logo.jpg

公式サイトはコチラから



2016年01月11日

新年

あけまして大分経ってしまいましたがおめでとうございます。
新年の過ごし方は例年通り。
ここ数年パターン化してきています。そして、起きている時間が長いから二日目くらいですでに四日分くらいの感覚に。


今年は数年ぶりに初日の出を見ることができました。
ここ二年くらい曇っていて見られなかった気がするのですが、それはそれはとても綺麗な初日の出で、見ていて泣きそうになりました。
清らかな生まれたばかりの光の美しさは心に刺さりますね。
同じ速度で昇っているはずなのに、直後の方が早く感じて。朱のような色味はあっという間に小金色に変化していました。
海に反射する光の色が緩やかに、だけど急速に変化していく様子は見ていて不思議だった。
来年も見られるのでしょうか、そのまた翌年も、そのまた翌年も……。と考えだすと切なくなります。
永遠ではなく限られているからこそ特別に見えるのだとわかってはいるのですが、なかなか、時間の経過というものはその進行と共に切ない影を濃くしていくといいますか。
朝日から始まって夕日が沈むとか、四季が移ろっていく様子なんか見ていると、なかなか人生の移ろいと似ている気がして身近に切なくなります。


いけない年始から暗い。
初日の出を見て思い切り切なくなりましたが、他はいつもと変わらず。
初詣に行き、お守りを新しくして、帰りにいつも飲んでいる甘酒を飲んで帰り、初売りに行ったり。
おせちも食べたし、お雑煮も食べたし、まあそんな感じでぱたぱたと過ぎました。
連日早起きばかりでしたが、きりっと引き締まった朝の空気を吸えるのも悪くないです。
新しいものは大抵清らかで、身も心も洗われる気がします。
今年の目標なんかも考えつつ、本も読んで新年のお休みは終わりました。
今はすっかり通常モードです。


今年も役者としてひとりの人間として感性を鍛え表現の幅を広げていけるように、身近なことや些細なことにも目や心を傾け澄ませたいです。
皆さま今年もよろしくお願いいたします。
posted by 新和座制作部 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

2日目☆☆☆

早いもので「さなびつきり交響曲」も中日が終わりました!
いつも皆様、ご声援ありがとうございます♪♪

舞台はナマモノで…毎回色々な事が起きます♪
しかしながら☆
いつもはちょっと乗り越えるのがしんどいなぁ〜
と思うことでも…
劇場のパワーといいましょうか、
本番中のエネルギーといいましょうか…
なんとかなってしまうものであります。
目的が一致しているってやっぱり強いを思いました!

本日もたくさんの方にご覧頂きましてありがとうございます!
年始のお忙しい中、ご都合つけてくださり、ありがとうございます!!!

明日はいよいよ千秋楽です☆☆☆

CYR6H49U0AIYEQk.jpg

頑張ります!!!!
posted by 新和座制作部 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

さなびつきり交響曲 初日

image2.JPGが、終了致しました。
ご来場くださいました皆々様、本当にありがとうございました!
ども、金曜日は長谷川の担当日ですよー!

画像は今回の楽屋アイドル!
と、差し入れにと頂きましたパン!
美味しいそうなパン!というか美味しかった!*\(^o^)/*

さなびつきり交響曲
初日の2公演は怪我も無く、無事に終了致しました。
残りの2日4公演も無事に演じきることが出来ますように!

し、週末予定がないなら遊びに来てもいーんだからねっ!!
…なんて(笑)
ご来場お待ちしておりまする!
posted by 新和座制作部 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

小屋入りしてきました!

image1.JPGもーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

「さなびつきり交響曲」の会場、要町駅はアトリエ第七秘密基地さんに本日小屋入りしましたー♪




ゲネプロ(舞台での最終リハーサル)もして、明日からの公演に向けて準備万端ですっ!!
スタッフさん達も燃えてましたよおー!!
出演者組も負けないぞお!!♪
image2.JPG
お忙しい中ご来場下さるお客様方、お越しの際はお足元にお気を付けていらしてくださいませ♪

ではでは♪
おやすみなさーい♪
posted by 新和座制作部 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

いよいよ…

明日からに備えて、今日は早めに寝る…予定の石井かほるです!
お布団入りながら書いてるわけですが、スマホで色々見てたらあっという間に時間経っちゃいますよねー。

そんなこんなで、あっという間に明日は小屋入り!

本番も緊張しますが、私はこの日が一番緊張するような気がします。
照明や音響は小屋入りしてから合わせるわけです。
音はお稽古でも流していたりはするので何となく感覚は掴めますが、照明はどうすることもできないので小屋入りしてから。

照明の当たり方でどんな効果があるのか。
どう見えるのか。

いろいろ試行錯誤しながらやっています。
もちろん、照明の担当をしていただいてる方や出演者の力を借りながらですが。

短い時間で如何により良い舞台を作れるのかが勝負です。


そんな感じで作り上げていく
「さなびつきり交響曲」
是非みなさま、劇場にてご覧頂けたらと思います!!
posted by 新和座制作部 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

もうすぐ…もうすぐじゃないか…!

image1.JPG



まこです\(^o^)/

どうも、あけましておめでとうございます!!!!
どうもどうもっ、今年もきっとヲタヲタしてると思いますが、どうぞよろしくお願いします!!

ヒャッホーーーイ!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


2016年は申年ということで、おさるなお絵描き。
オコリザル!!!!


ブタっ鼻だけど立派なサル枠だよォ( ^ω^ )
進化前のマンキーにしようとも思ったけど、オコリザルの方が好きなのでオコリザルをがりがりお絵描き。
見た目的により猿っぽいヒコザルじゃないんかいというツッコミは無しです……干支に当てはめるポケモンをつい初代から選んでしまうのは…151匹世代だからかな…。



さて、「さなびつきり交響曲」の本番を目前に控えているわけですが…。
お衣装も出揃い、いよいよなんだなあとドキがムネムネ状態の私です。

言わなきゃよかった、言えばよかった、これってもしかして自分にも起こりうること?
そんなリアルな人間模様を、是非とも劇場でお楽しみいただけたらと思います(((o(*゚▽゚*)o)))


がんばるぞー!!


まこでした\(^o^)/
posted by 新和座制作部 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

no pain, no gain

3が日も終わり、劇団新和座もいよいよ『さなびつきり交響曲』に向けて最終の調整・追い込みをかけております!!!

正直に申し上げますと…
私どものような体力の劇団では、道具を常にセットしておく場所を確保することはなかなか難しい部分があります。だからといって、練習や稽古をしないわけにはいきません!!!!
「無ければないなりに工夫する」
という思いを共通して持っております。

2016-01-04b.jpgそんな中、本日は、比較的大きい小道具ですとか、代替の品でやってきた小道具などを再確認しながら揃えてきました☆
もちろん、今まで稽古してきて馴染んだ小道具というものがあります!そうしてものはできるだけ代えずに、よりお客様にイメージを深めてもらえるような小道具は代えたり、部分変更を加えたりします。
まるで…お芝居のようです。
お客様に見て頂くその瞬間まで…答えのないモノに向かい合っています。
これは、衣装も音も照明も…もちろん役者陣も同じです!満足せずに常に練って練って…練度を高めています☆☆

タイトルにも書いた『no pain, no gain』
アメリカのことわざで意味は『労力なくして得るものなし』です。
ひょっとすると…得るものは少ないかもしれません。
しかし、労力を惜しんでいたら、何も得られません。

私たちは全力で作品に向かっています!
是非、お楽しみに☆☆
posted by 新和座制作部 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

出る人たち☆☆

お正月も三が日を過ぎて明日から世の中が新たな年で動き出しそうです☆☆☆
ご存知の方もいらっしゃると思いますが…新和座は今年、新春に上演いたします☆

第9回本公演『さなびつきり交響曲』

今日の記事は改めて出演者を紹介いたします☆☆

IMG_5691.jpg石井かほる。新和座の骨格と言いましょうか、新和座のベースと言いましょうか。新和座のお披露目公演から常に役に真摯に取り組み、お客様に好評を頂いてまいりました!今回の役どころは…"できる女"であったり、"友達思いの女"であったり…石井がつくりますキャラクター、是非ご期待ください☆


IMG_5392.jpg今回の物語のキーパーソン・ストーリーテーラーを演じますのが我らが切り込み隊長長谷川奈美です☆☆☆
お客様からはとにかく『声』をお褒め頂く事が多い長谷川。彼女の第一声があなたの心をわしづかみ?にすること請け合いでございます♪♪
今回、長谷川奈美は物語全体を通じて非常に重要な役どころです。果たして、彼女の思考はどこに向かっていくのでしょうか…


IMG_5736.jpg客演の方、お一方目です。演劇集団でこぼこギア様から北川純子さん。
北川さんのお芝居は非常に期待して頂けます☆何がって、彼女の”次の行動”が予測できません☆☆
とにかく北川さんの演じるキャラクターは舞台上で生きています!所狭しと生きています!!背が離れるほどのバイタリティ!!!
バイタリティあふれるお芝居にぜひぜひご注目ください☆☆


IMG_5430.jpg客演のもう一方。演劇集団でこぼこギア様から林勇作さんです☆☆林さんには「救いを求める女たち」にもご出演いただきました!林さんは今回、男性の一人で頑張ってもらっています☆☆役どころが違う3人の登場人物を演じ分けてもらっています!!!
林さんの動きに是非、ご注目ください☆☆


IMG_5490.jpg続いては…新和座のメルヘン担当。松井ともみです。今回松井は、ある種メルヘンを封印?! 人間味溢れるキャラクターを演じております。”人生に悩む女”・”飲み物を気にする女”・"歌をうたう女"です。それぞれどのような物語でしょうか…
松井のメルヘンとは違う一面、是非、御覧ください☆☆


IMG_5764.jpg脅威の世界をもつ女、まこです☆☆彼女の世界観は独特のモノがございます♪
前回のパレードを待ちながらでは実際の年齢よりも20歳以上、上の役をこなし、お客様にお褒め頂きました♪♪そのまこが今回、”まこの世界”を余す所なく発揮しております『占い』という演目がございます☆☆
是非是非、劇場にて御覧ください☆☆


IMG_5751.jpg出演者最後は梨沢千晴です。前回のパレードを待ちながらではジャネットといういわば憎まれ役であり、しかし、人の事を本当に考えている人物を演じました。
今回、彼女が演じますのは3人の登場人物です。梨沢が普段あまり演じないキャラクターもあり、はたまた得意とするキャラクターもあり。
梨沢の千変万化する表情、極まる思いを是非、御覧ください!!!!



個性豊かな7人の俳優が演じます、「さなびつきり交響曲」。
1月8日より池袋はアトリエ第7秘密基地にて上演致します☆☆
皆様のお運び心よりお待ち申し上げております♪

詳しくはこちらを御覧ください☆☆
http://shinwaza.com/9thsymfony/
posted by 新和座制作部 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

今年の劇団新和座…

劇団新和座がお披露目公演を行ったのは…2009年1月の事です。
今年新和座は8年目となります。
その間様々な事にチャレンジしてきました。
本公演・実験公演・イベント・俳優個別のお仕事などなど…
これも皆様の応援のお陰です。

2016-01-02a.jpg1月8日からは第9回本公演さなびつきり交響曲の上演がございます。
今まで悲劇を多数上演してきました私たちですが、喜劇に挑戦しております♪♪
是非お運びください☆☆



8日からの上演が”第9回本公演”であります。もちろん演劇公演は実験公演なども行っておりますので数としてはもう少し多いのですが…
しかしながら…今年、第10回の節目の公演を上演できますように企画を立てておる最中です。

今年8年目の新和座。そして節目の公演を迎えようとしております。
これも皆様のご声援の賜物です!!!
私たちは皆様のご声援を励みにこれからもドンドン様々な事にチャレンジして参ります♪♪
是非、ご期待ください☆☆

第9回さなびつきり交響曲 予告編動画も是非御覧ください☆
posted by 新和座制作部 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます


2016-01-01a.jpg



旧年中は皆様にご支援・ご声援賜りまして
まことにありがとうございました。
本年も旧年以上に一層、精進してまいります。

何卒今年も劇団新和座に
ご声援賜りますようお願い申し上げます。

来週はいよいよ
第9回本公演 さなびつきり交響曲
の上演です☆☆
劇場にて皆様にお目にかかれますことを
楽しみにしております♪♪

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


平成28年元旦
劇団新和座一同
posted by 新和座制作部 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

仕事納め★新和座の2015年☆☆

いつも劇団新和座にご声援いただき、当ブログをご覧頂きましてありがとうございます♪
いつも励みにしております♪♪

本日、2015年の仕事納めでございます。
今年一年、皆様のご声援で無事に稽古・イベント・仕事・公演を行えました!!!!
本当にありがとうございます♪♪♪
今年も色々ありました☆☆

前の記事で座員のそれぞれのニュースをお届けしましたが…
座として今年一年を振り返りますと…

座員のお誕生日会があったり…
2015-12-28bbb.jpg

収録があったり…
2015-05-24 18.17.58.jpg

稽古をしていたり…
IMG_4247.jpg
PIC_0081.jpg

もちろん、公演があり☆☆
2015-12-28yyyy.jpg

ミーティングしてみたり…
2015-05-17 17.32.49.jpg

京都に行ってみたり…
2015-12-28ccc.jpg

ハロウィンパーティーしてみたり…
IMG_5123.JPG

ディズニーランドに行ってみたり…
2015-11-25 09.24.26.jpg

今年も本当に色々な事がありました♪
これも皆様のご声援の賜物です♪♪
来年、年頭、早速、第9回本公演「さなびつきり交響曲」がございます☆☆
来年も今年と変わらぬご声援、賜りますようお願い申し上げます♪
2015-12-28ddd.jpg

今年も一年ありがとうございました☆
新和座ブログは年内は本日までです☆来年、お目にかかります☆
来年も皆様に素晴らしい年になりますように♪
皆様、良いお年を☆☆☆
posted by 新和座制作部 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の一番の出来事☆☆

2015-12-28a.jpgいよいよ2015年もあと今日を入れて4日間。早いものです☆☆、もういくつ寝るとお正月であります!!!!


そんな今日の質問は…
『今年の一番の出来事を教えて下さい☆』
を座員に聞いてみました♪


【加藤有希子】
今年一番の出来事…なんでしょう。

大きな出来事というよりは日々の小さなことひとつひとつが自分の中に染み込んでいる感じです。
今年も引き続き、日々を丁寧に生きることを心がけてきたからかもしれません。
ついつい当たり前になって麻痺してしまいそうなことを、当たり前だと思わないこと。
そうすると、日々の何気ないことが輝き、より感謝の気持ちが生まれた気がします。
丁寧に生きることにより自分と向き合うことも増え、自分に必要なもの、不要なものも明確になりました。

役者としてという前にひとりの人間として、粛々と黙々と自分の向かいたい方へ歩むことが出来た気がします。
派手なことは起きない年でしたが、目指した方向と今日までの日々に後悔はありません。そんな年でした!

来年も引き続き、現状に甘んじず、目標を持って日々前進していきたいと思います。
今年一番の出来事からは少し話が逸れてしまいましたが…。
今年も応援して下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


【石井かほる】
一番○○なことは?って質問が一番苦手です(笑)

そーですねぇ。。
京都に行けたこととかー
七夕ディズニー行けたこととかー
渋谷ハロウィン体験したこととかー
色々ありますが。。

一番は、ミニオンズに出会えたってことで♪
映画も何回もみたし、Tカードもミニオンズのに変える予定です☆


【長谷川奈美】
チュートリアルの福田さんや声優の宮澤さんと同じ舞台で演じた事です!
作品では共演出来ませんでしたが、俳優の石黒英雄さんとも共演してドキドキしました!
またあんな大舞台に立てたらいいなぁ…!


【まこ】
京都合宿で伏見稲荷大社に行けたことですかね〜。
image2.JPG
あの鳥居を生で見られて大満足( ^ω^ )
image3.JPG
中学も高校も、修学旅行では行き先に含まれていなかったので、ずっと行ってみたいと思っていたのです!!!
座のみんなと行けたのも嬉しかったし、人として学ぶことが多かった合宿だったので、今年一番自分のためになる出来事でした☆


【松井ともみ】
先輩方とででにーに行けたことですね♪
大好きな方々と大好きな場所に行けるのは、とても幸せなことだと感じました♪
また来年も行きたいです(*´ω`*)♪


【梨沢千晴】
ねこがふえた


【武藤賀洋】
今年一番の出来事…
個人的には引っ越しをしたことであります☆
座としては…『パレードを待ちながら』の公演、京都合宿、ハロウィンパーティーなど色々有りましたが…
公演・イベント・仕事を通じてたくさんの方に出会えた事であります。
素敵な役者さん、見知らぬ土地で出会えた人々、お仕事でご一緒した作家さんや編集の方々☆☆
本当にありがとうございます♪♪
来年も皆さんと一緒に素敵で楽しい事をやっていきたいです☆☆

皆さんの今年、一番の出来事は何ですか?!
posted by 新和座制作部 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

言葉の与えるものと、感謝の気持ち

クリスマスが終わってしまいました。
23日から街中の賑わいが凄くて、おおうクリスマス! って感じがしていましたが、今日からは一気にお正月モードですよね。
毎年クリスマスは大体夜にぷらっと外に遊びに出かけて、その時はまだクリスマスムードでいっぱいなのに帰りはまだクリスマス当日だというのにもうお正月モードに切り替わっていてなんだか寂しくなるという。主に街の装飾が強くそう感じさせるみたいですね。飾りって大事だ。


ちなみに昨日は完全に日付を跨ぎ、すでに26日になっていたのでもう何も言いません……。
大して予定も決まっていなかったので、たらたらとのんびりとしたクリスマスを過ごしました。
クリスマス好き!って騒いでいる割に結局わたしはクリスマスケーキさえ食べられれば満足なところはあります。
ただ欲張って沢山ケーキを買ったり大きいケーキを買いすぎてそれなりに余韻が残りますが……。まあ冷蔵庫って便利なものがあるので大丈夫です。


今年はイルミネーションをあまり見に行けなかったことが心残りではあります。
大体今年こそはイルミネーションを! と言っておいてほぼほぼ達成できないので驚きはないのですが、今年は気分的な問題というより現実的に時間の関係で無理でした。
流石師走。ぱたぱたしているうちに気付けばクリスマスだったのでもう何も言えません。
ただ散歩して予定外に入ったbarで飲んだマティーニは、おいしくて、予想外に人もあまりいなかったので、しばしぼんやりとまったりとした時間を過ごしました。
たまにはあまり物事を決めず行き当たりばったりもいいものです。そして、いつもあくせくする癖があるので、たまにはぼんやりするのもいい。


クリスマスカードだけは例年通りクリスマスに間に合うように書きました。
枚数があるので結構時間がかかってしまうのですが、それでも相手に対する感謝とか気持ちを一年分振り返る時間は大切だと思います。
まわりの人があっての自分。それは一番忘れてはいけないことで、大切にしたいことでもあります。
あれ、あんましクリスマスカードっぽいことではないけれど。まあいいでしょう……。


プレゼントも少し早めに探せたりしたし、プレゼント交換も楽しかったし、喜んでもらえたり喜んだり。
今年もなかなか楽しいクリスマスが過ごせました。
また来年に向けて頑張ろう! と一年後のことなのですが、一年って長いけれど過ぎてしまえばあっという間ですものね。


今日からはきりっと切り替えて、来年への準備を始めます。
気合入れないと間に合わない……。
今月は流石にもう増えないとは思いますが、本を十三冊程買ってしまったので、やるべきことを早々に終えて本を読みながらゆったり新年を迎えたいものです。


そういえば今回のクリスマスでは、お店や街中で何度か「良いクリスマスをお過ごしください」みたいな声をかけていただいたのですけれど、その一言って結構響くものですね。
何気ない言葉が与えるものはよくも悪くもあって、一言で救うこともあれば傷つけることもあると思うので。
大仰ではないですが、柔らかい言葉を紡げる人間になりたいと思ったのでした。
自分ではそう思わなくても誰かを傷つけてしまうことがあると思い始めてから、簡単に言葉を発することは苦手で、ほとんど何も言えないのですが、よく考えてそしてたまには、あたたかな言葉を発することができるといいです。なかなか難しいことだとは思いますが。
言葉に対して臆病になることは、そう悪くはないのではないかと思います。
その分、表情や動作で伝える方法も学んできたのかな、とも。芝居は、いろいろな要素があるように思うので。言葉だけではなく、もっといろいろなことから立体的に。
もちろん日常生活だって同じなのですけれど、言葉を使う以上どうしても言葉の与える力は大きくて、影響を受けやすい気がします。
良くても悪くても、本心かそうでないかわからなくても、それはどうしても相手に何か影響を与えるものだと。

そして人間である以上それは避けては通れないことでもあって……。
だけど、辛いことでも苦しいことでも悲しいことでもなくて、特別で、より良い方に生かしていけばかけがえのない尊いものでもあると思います。
丁寧により正確に微細に伝えるためのひとつの手段で……。
ああ、なんかまた話が逸れて結局重たい方に行ってしまうのですが、今日は年内最後? なのでこのへんで。


皆さま、今年も一年間ありがとうございました。応援してくださっている皆さまのおかげでわたしは今日もここにいることができます。ありがとうございます。
来年もひとりの人間として、役者としてより良い方へ成長できるように精進していきたいと思いますので、来年もよろしくお願いします。
では皆さま、良い週末をお過ごしください。よいお年を。
posted by 新和座制作部 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

新しい…

image1.JPGなんで暖かいのかメリークリスマス!
金曜日はあなたのヲタ友、長谷川さんだよ!
皆さんは新しい手帳、買いましたか?


私は…いただいちゃいました!\(^o^)/
しかもエヴァの手帳!
いや、最初の数ページにエヴァの絵が何枚かあるだけで、あとは普通の手帳なんですけどねw
あ、手帳内の文字が全部明朝体ってのもエヴァっぽい要素かw

携帯に予定を書くこともありますが、手帳は手帳で仕事出来る感じがあって好きです!
え、実際仕事出来るのかって?

………それは……秘密です♪

時期的にクリスマスプレゼントみたいな感じでいただいちゃいましたが、私、来年はこの手帳にどんな予定を書き込むのでしょうか…。

楽しみです♪

では、皆様、良いクリスマスを!
posted by 新和座制作部 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Merry Christmas☆☆

posted by 新和座制作部 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

猫さんがやってきた!

image1.JPGもーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

みなさーん♪
メリークリスマスイーヴ(*>ω<*)♪♪

素敵な夜をお過ごしですかあ?
松井はぁ…ただ今1人でお仕事からの帰宅中でございまーす…しくしくシク36…。

でもでも♪
弟から素敵なクリスマスプレゼント(お土産)を貰ったので、ハッピーなのでーす♪

遂に、ジェラトーニさんのぬいぐるみをお迎えしましたー♪
これでクマ太郎君にもお友達が出来たので嬉しいです♪

この子にもお名前を付けてあげようと考えたのですが…普通にジェラトーニさん!ジェラトーニさん!って呼んでたらしっくり馴染んだので、そのままのお名前で、さん付けするようにしました(*´ω`*)♪

ジェラトーニさんのお尻には、ミッキーのマークが無いんですねぇ!
足もダッフィーと違って細めでした!
ピンク色の肉球が可愛いです♪♪

暫くは、クマ太郎君とこの子も抱っこして寝たいと思います♪

明日はクリスマス♪
素敵な出来事が、皆さんに訪れますように♪
posted by 新和座制作部 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

オルタナティブなニューフェイス!

昨日のまこさんの記事を見て、速攻で玉ねぎを電子レンジでチンして食べた石井かほるです!(笑)
シンプルイズベスト!

そんな私ですが最近iPhone5sから6sにチェンジしました!
機能も大きさも5sで丁度良いかな…と思っていたのですが、イロイロな理由により6sに。

色も私にしては珍しいピンクです☆
他に持ってないし…たまには良いかな♪と(笑)

しかし実際に変えてみると結構使いやすいですねー
「当たり前」と言われそうですが…

そして今、カバーを何にしようか迷いに迷っています。
何もつけないと心配なので、取り敢えず100均で買ってつけていますが…
ちょっと欲しい感じのカバーを見つけてはいるので、そのうち変えたいと思います☆
posted by 新和座制作部 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

ギーネー達がマイウー( ^ω^ )

無性に食べたくなって、買いに走ることがあります。ネギ。


まこです\(^o^)/


長ネギも玉ねぎも美味しいですよね…。


その味を覚えてしまったその日から、私はネギちゃん達の虜……。



このところ長ネギ玉ねぎを食べたくて食べたくて仕方が無かったので、今日はネギたっぷり炒飯と……
image2.JPG

玉ねぎ1玉を夕飯としてモグモグ!!!
image3.JPG



調理中は家中にネギのいい匂いが……


「食欲を刺激された…」とはママンからのひとこと( ^ω^ )フッフッフッ


長ネギは食べ終えてしまったので、また食べたくなったらお迎えしてきます。
玉ねぎは2玉残ったので引き続きモグモグ…おいひぃよおおおぉ!!!!





まこでした\(^o^)/
posted by 新和座制作部 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

Santa Claus Is Coming to Town

2015-12-21d.jpg今週の金曜日はいよいよクリスマス☆☆皆さんはクリスマスのご予定は如何ですか?!ご家族と過ごされますか?!恋人と?!飲み会ですか?!好きなあの人とデート?!お仕事やお勉強が忙しくても、すこーしだけ、外の空気を吸ってクリスマスの夜に思いをはせてみるのもいいかもしれません☆クリスマスはやっぱりほんわかな気持ちになってきます♪

そんな今日の質問ですが…
『もうすぐ、クリスマスですが、
 クリスマスプレゼントは何が欲しいですか?!』
を座員に聞いてみました♪
今日はちょっと趣向を変えて。年末進行で目の充血がサンタの衣装の赤色のようなむ父さんタが皆の希望のプレゼントに一言申す☆バージョンでお届けします☆☆


【加藤有希子】
えー、こういう質問って、絶対正直に答えられない系のあれですよね。
狙いすぎとその中間を狙うというか、理想とイメージの攻防というか……。
クリスマスと言うからにはクリスマス的な雰囲気がほしいところで、正直に言ったらどことなくクリスマス的な色気がないというか、味気ないというか。
という心理戦にはなかなか決着がつかないので早々に放棄して、さっさとほしいもの書いておきます。

旅行鞄です。
ここ数年なんだかんだ旅行に行く機会が多くなったので、ここらで長く使えそうな、人生を一緒に旅してくれそうな上質な旅行鞄がほしいところであります。

……やはり、ベストな答えがわかりませぬ。
クリスマスプレゼントというのは結局、クリスマスプレゼントを名目に普段は買えないものを自分に買ってあげる機会だと思うので、いいものを探してあげたいと思います。
(む父さんタより)
さすがはゆっきー☆☆切れ味するどいのぉ☆☆「人生を一緒に旅してくれる」カバン、良いのぉ☆☆ふぉふぉふぉ☆


【石井かほる】
サンタさん、サンタさん、可愛くて使いやすくて大きさがちょうど良くて触り心地が最高な抱き枕を下さい!
(む父さんタより)
選びたいほうだいじゃぞ☆ふぉふぉふぉ☆
http://www.amazon.co.jp/b?node=2378450051


【まこ】
クリスマスに欲しいものはたくさんありますが……。
そうだなあ〜。
オタマロ関係のグッズ!というのも捨てがたいんですけど、今だったら、自転車の防寒具諸々です!!!
時間無いのもあるけど、寒くなってきて自転車乗れてなくて……手が悴むから手袋とかー、スピード出すと冷たい風がゴオォッてくるから、風避けられてあたたかいものを着たい…。

…って答えながら、もしかして、サンタさんの格好が一番私の希望を叶えてくれてるんじゃないかと思ったり…?(・ω・)

たしかに、あれは、あたたかそう…
(む父さんタより)
寒い時は自転車に乗らなければ良いぞ☆ふぉふぉふぉ☆


【松井ともみ】
シルバニアのお人形が最近気になっているので、それをお願いしたいです♪
持ち歩いて、行った先々で写真撮ったりしてみたいなーって思っていたり♪
1匹だけでも可愛いけど、新和座メンバーの皆んながシルバニアのお人形1匹ずつ持ち寄って遊ぶのも楽しいかもしれないですー♪
シルバニア新和座ファミリー的な?(笑)
あれ?話が脱線してます?(*・ω・*)
(む父さんタより)
質問を質問で返すとは何事か☆ふぉふぉふぉ


【長谷川奈美】
部屋に飾りきれないほどのグーフ親子のグッズです!
(む父さんタより)
日本の舞浜ということに売っておったぞ☆ふぉふぉふぉ


【梨沢千晴】
プレステ4
(む父さんタより)
わしは持ってるぞぉ☆ふぉふぉふぉ


【武藤賀洋】
あゝ神様。
僕に可愛い彼女を☆
(サンタより)
無理ぢゃ☆その見た目と性格じゃ、一千年修行しても無理ぢゃ☆ふぉふぉふぉ



果たして皆さんのところにはサンタクロースは来てくれるのでしょうか♪♪
posted by 新和座制作部 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

こだわりと執着

今年は一か月くらい前に選べたはずだったクリスマスカードの束が、そのままの状態で机の上に残されている。
……え? どういうこと? 今年は凄く早めに選べたとか言ってたのに、のに、のに……。
買っただけでは終わらないんですね。書くところまでなんですね。
結局いつもと変わらないスケジュールになる。
来年こそはとは言わないでおきます。今年も今年こそはとかもう思ってなかったはずだったんですけれどね。


すり鉢を買いました。
小さいものです。
緑茶をそのままで飲むよりも、すった方がよりいいとかで。それ専用(専用として売っていたものではなくわたしが勝手に専用にしただけ)です。
探し始めてから恐らく数年越し? でした。
もう何年も前から探していたのですが。いや、すり鉢自体はどこにでも沢山売っているのですけどね、理想のものに出会えなくて。
すり鉢なんて割れない限りずっと使い続けることになるんだろうな、と思うと妥協することができなかったのです。
わたしはこういうことが結構沢山あります。
無駄遣いもそうなのですが、それ以上に必要のないものが増えるのが凄く嫌なので、値段に関わらずなかなかものを増やせないのでありました。
こだわっているつもりはないこだわりに自分でも疲れたりするのですが、人間の本質ってなかなか変えられるものではないのですね。
そしてこだわるということは多分それに比例して思い入れも深くなるわけで、執着も大きくなるわけで。
なので、わたしは自分の持ち物が壊れたりなくなったりすることに過剰反応している気がしているのです。
(もちろん、誰だって大なり小なりそういうことはあるのでしょうけれど)
ものとか執着とかのバランスは難しいなあと毎回思います。考え方の問題でしかないとわかってはいるのですが、それをプラスの方面に進路変更させるのはなかなか理屈でというわけにはいかず。
精神統一とか悟りとかそういうレベルなんじゃないかと思ったり。
だって普通の人間ですもの。欲も執着もありまくりですもの。と、開き直ったわけではないですけれど。
問題は、見えたり触れたりすることのできない心がどれだけそこに縛られているかということなんですよね。きっと。
自分でも自分の心がわかりかねることは多々あるので、それが恐ろしいと思います。
無意識に、無自覚に、小さな執着からどこへ運ばれているのだろうかと。


と、ふいに自分の見えない部分に恐怖させられるわけで、暇なわけではない貴重な一日の貴重な時間をそんな答えの出なさそうな執着話に割いたり。
何をやっているんだろうと思います。
確か、すり鉢を買った話でしたよね?
そういう自分でも持て余す面倒くささなわけですが、たまに訪れる役立つ場面ではその執着のような面倒くささが役に立ったりもするわけで、一概にだめだとも言い切れないのでした。
胸張って短所は長所ですとは言えませんけれどね、たまに、ですがああ今役になってるような? と思う場面があるので、自分でうわあああってなる部分があっても、それはもしかしたらまた別の視点で見るといいことである場合もあるのかもしれません。


では皆さま、素敵な週末をお過ごしください。
posted by 新和座制作部 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする