logo.jpg

公式サイトはコチラから



2016年02月03日

おにはそと!ふくはうち!

image1.JPG昨日の2月2日はツインテールの日らしく、ツインテールな写真を撮ってみた石井かほるです!
「さなびつきり交響曲」の時にツインテールしてたので、そんなに恥ずかしくないよ!笑

そして今日は2月3日は節分☆
皆様の地域では、どんな風習がありますか??

私の実家の方では恵方巻きを食べる習慣はなく、豆を撒いて、歳の数だけ食べて終わりです。
しかし、だんだん食べる数が増えてきた…笑

節分は
「季節をわける」
という意味もあります。
今日が寒さのピークであり、春を迎えるのです。

あぁ…早く暖かい時期が来ないかなぁ。。
寒いのはもう、楽しんだよぅ。。
posted by 新和座制作部 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

はやい…はゃぃょ…orz

まこです\(^o^)/



2016年、2月2日……も、もうそんなに経つんですね?!
あっという間に2月突入しておりました…じ、実感ないんですけど…。

でも豆まきしたり、バレンタインデーあったり…なんだかんだでそういう日が過ぎて、3月に、4月に…公演本番になっちゃうんだ…早い…早過ぎる…。・゜・(ノД`)・゜・。

さあて!
そんな次回公演の!!
台本ですが!!

いただきましたよー!!


聞いて驚けーぇ!
次回の演目はあああっ、



image1.JPG ロ
 ミ
 オ
 と
 ジ
 ュ
 リ
 エ
 ッ
 ト
 !



キィイイタコレエエェッ!!!


(((o(*゚▽゚*)o)))

果たして新和座版のロミジュリはどうなるんでしょうね!?
ワクワクだよ!!!!!!!!





image2.JPG新しい台本に取り掛かりつつ、最近新しいゲームを始めた私です。
ブラウザゲーム、刀剣乱舞。
名刀を擬人化して収集したり闘わせたり育成して話を進めるアレです…。
今まで手を出さずにいたんですが……太郎太刀と次郎太刀の大太刀兄弟にハマったせいでもう手を出さざるを得ませんでした∧( 'Θ' )∧


image3.JPGああ、太郎太刀、次郎太刀、どうしてあなた達は二次元なの!!!orz


本当に始めたばかりですけど……太郎さん次郎さんは無事にお迎えしたので、大事に育てながらゲーム進めようと思います…。
ほんとなんで二次元かなあ…画面のこちらと向こう側で行き来できないとか……これはこれで…悲劇です…。




まこでした\(^o^)/
posted by 新和座制作部 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

身近にある美味しいもの♪

元気モリモリ月曜日♪
月曜日にお邪魔します、松井ともみです♪

いつもはもくもく木曜日ですが、月曜日のご挨拶は「元気モリモリ月曜日」♪
1週間元気にいきまっしょう!という気持ちを込めて作ってみました♪(笑)

ついに2月がやってきましたあ!
ますます寒くなる時期ですね!
皆さまご体調は大丈夫ですかあー?(´・ω・`)

寒い時はやっぱりお鍋♪
先週劇団新和座メンバーでお鍋を囲む夢が叶って、ハッピーな時間を過ごせました♪

お鍋の次に冬の温かい食べ物の定番は何かなー?と考えたら、おでんを思いつきました♪
最近はコンビニのおでんも美味しくて、ちょっと小腹が空いた時食べちゃいます♪

夢中になると止まらなくなるから、たまには気をつけなくちゃー♪なんて♪

そおだ♪
次に新和座メンバーでおでんパーティーなんてどうでしょう(*>ω<*)♪
珍しいから尚更楽しめそう♪

今度提案してみよーっと♪♪
posted by 新和座制作部 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

あの頃わからなわかったけれど今わかること

わたしは毎朝コーヒーを飲んでいます。
いつもはコーヒーメーカーで淹れているのですが、昨日、今日とドリップで淹れました。


コーヒーメーカーだとすべてセットしてしまえばあとはボタンひとつでおいしいコーヒーができるのですが、ドリップは少し手間がかかります。
きっと面倒だから、絶対コーヒーメーカーの方がわたしに向いている!と思い込んで疑ったことはなかったのですが、二日間ドリップで淹れて気づいたこと……。


なんだ、ドリップ結構楽しいじゃないか。


まあまだ二日間だけだからかもしれないですけれど。
20秒蒸らしてからちまちまとお湯を入れて、じーっと眺めてるなんて贅沢な時間なんでしょうか! 朝の忙しい時間に!
たまらなく好きになりました。
いやコーヒーメーカーもコーヒーメーカーで便利だし、おいしくできるのですけれどね。
ドリップを始めるとなるとまたオタク気質が大爆発してきっといろいろ道具とか試したくなってきたりとか始めてしまい話を膨らませるだけ膨らませて徹底的にやり過ぎて暴走しそれしか考えられなくなってしまうのがわたしの悪い癖ですが、今後考えてみようと思いました。
丁度新年始まったばかりだし、今年はおいしいコーヒーを追及する年にしてみてもいいかもしれません(プライベートは)




それにしても、考え方というか捉え方って本当に面白くて。
勝手に「面倒くさいだろう」と思っていたのに、まさか実際には「なんて贅沢で素晴らしい時間なんだ」と思うとは。
同じことをしようとしていても、意味は真逆ですね。
実際やってみないとわからないものです。やらず嫌いよくない。


そういえば昔先生が、よく紅茶を飲む子に、いつもティーパックの紅茶ばっかり飲んでいるのではく、たまには少しいい茶葉のおいしい紅茶を飲んでみるとまた違った何かが見えるようになるのではないかとか、そんなことをおっしゃっていて。それはその授業の中の課題のもうひとつ上の段階の表現をするにはみたいな話だったのですけれど、聞いていて多分まだその時のわたしはよくわかっていなかった気もするのですが、それから少しずついろいろなものに触れ、あの頃はまだ存在すら知らなかったいいもの(先生のおっしゃっていたところの)にも触れることができて、ようやくその意味を理解できたような感じがしたのでありました。
題名はこっちです。おいしいコーヒーはおいしいなあと。当たり前ですが思います。インスタントコーヒーは、またそれとして、便利だし今はおいしいものも沢山あるのですが、やはりこだわりのお店の仕入れた上質な豆、こだわりの焙煎、そしてこだわりの淹れ方で出来上がったコーヒーは違うのであります。
それもこれも皆コーヒー。そしてどちらにも、違ったいい面があり、そういうことを知って総合的に判断し、時と場合に応用させる。……みたいなことが大切なのでしょうね。



それにしてもあの頃のわたし……今だったら、片っ端からメモするのになあ。メモすべきものもわからないとメモできないとか……。
人は悲しいくらいいきなりは成長できない生き物です。




では皆さま、素敵な週末をお過ごしください。
posted by 新和座制作部 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

おそば

image1.JPG苦手なんだけどね。
舌触りがちょい苦手。

金曜は長谷川のたんとー!

新橋にある肉そばを食べに行きました。
テレ東さんで放送していたので気になって行ってみたよ!
と、言っても去年の夏に観たやつなんですが(笑)

おそば苦手なんですが、行って食べてきました。
いやぁ、美味しかった!←
そばが少し固めな気もしましたが、美味しくいただきました。
つゆが辛くて生玉子を二個入れて食べましたが(苦笑)
おしゃれな内装で、まさかの立ち食いスタイル。
食べ終わったあとは蕎麦湯をつゆに入れて飲む…美味しかったぁ!

今度また行った時は、あったかい鶏そばを食べようかと思います♪

並んではいますが、新橋へ行かれる際は是非足を運んでみてはいかがでしょう?
新橋「Minatoya」さんでした♪
posted by 新和座制作部 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

チャージしてエネルギーに!

image1.JPGもーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

土曜日にお誕生日を迎えました♪
メッセージなどお祝いして下さった皆さま、ありがとうございました(*>ω<*)

次の日の新和座お稽古では、演出の武藤さんと先輩方にお誕生日ケーキをプレゼントしていただきました♪

幸せと、苺エネルギーをチャージ出来て感激でしたあ♪♪
みんなで囲むケーキは、格別に美味しく感じました♪
ありがとうございます♪

お誕生日も迎えましたので、ここで改めて抱負を!!

「すぐに諦めない!!」
効果音ドドーン!!

私なんてーとか私にはーとか、弱気な考えが先に出てしまう事が多いので、強気に自分を信じてやってみようと思います!!

新和座としても、第10回公演に向けて動き始めました…!
これからもどうぞ、宜しくお願い致しますっ!
posted by 新和座制作部 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

ようは、気持ちだよ!

今年二回、別の場所でおみくじを引いたら二回とも凶だった石井かほるです!

確か、去年も凶を引いて、もしかして一年あんまりよくないんじゃないか…と色々調べまくってましたが、まさか今年は二回も引くとは!

でも凶って別に悪いことが起きる、とかでは無いんですよー。

悪いことが起きやすいから、昨年以上に注意深くいなさい!

とか

お参りして悪いものを置いてきて、あとは良いことに向けて登るだけ!

とか。

注意することで、良い事を沢山呼び寄せるわけです。
たしかに、昨年は悪い事がほとんどなくて良い事とか楽しいことばかりでしたー☆
凶を二回引く確率も、凄いことですからね!(笑)

ふふふ♪今年はどんな良いことに出逢えるかなー♪
posted by 新和座制作部 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

ここに黄色い魚類がおるじゃろ、それを、この猫とこうして、こうじゃ!

まこです\(^o^)/



好きになると収集したくなっちゃって困りますね!
オタマロに関しては、オタマロの出てくるシリーズがいくつか前のシリーズ故、グッズは増えることが絶望的なので、見つけ次第捕獲なスタイルです(笑)


が、そんな私の収集心を刺激する、にくいやつが現れました。
既にご存知の方、収集し始めていることに気づいてる方、いますね。
image1.JPG
そうなんですよおおお、クレオ(ディズニーのピノキオに出てくる金魚)を集めているんですよおおお、どうしましょう!!!!

前に、好きなディズニー作品にピノキオは挙げてなかったんですけどね、好きではあるんですよー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ツムツムのぬいぐるみが増え始めた頃、ラインナップにクレオもあって、店頭で買おうか迷っていたんです。
その時はクレオ熱は燻ってる状態で……まあ、このシリーズのクレオは買い損ねました☆

でも熱がいつの間にかパーーーン☆ってなっちゃって。
でもって、一緒にフィガロ(ピノキオに出てくるネコ)にもムラっとなっちゃって。

というか、この二匹の種族を超えた友情(?)は、私の胸を熱くさせるからいけない…orz
image3.JPG
今日お迎えしてきたフィガロのツムツムと、ちょっと前に入手したマメツム(ツムツムよりちっちゃなツムツム)のクレオ、並べてみたらリアルなサイズ感で、更に胸が熱くなりました。これが、萌え。


オタマロは引き続き収集しつつ、クレオも更に増える未来が私には見えたのでした…。

あー…かわいい…。



まこでした\(^o^)/
posted by 新和座制作部 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

やさいサイヤやさい☆☆

2016-01-25a.jpg昨日のブログでも触れられていましたが、1月25日は新和座のお披露目公演が上演された日です♪♪
7年前もこんなに寒かったかな〜と考えてしまうほど寒い日でした☆

今日の”質問コーナー”は…そんなことは全く関係なく☆
『好きな野菜はなんですか?!』
を座員に聞いてみました☆☆

【石井かほる】
野菜はわりと何でも好きですが…

最近よく食べるのは、ほうれん草ですかねー
炒めて塩胡椒でも美味しいですが、チーズとホワイトソースに絡まったグラタンも良いです!

あとは、玉ねぎとかピーマンとか…
一つに決められないね!(笑)


【加藤有希子】
野菜は大好きです!
お肉より下手すれば野菜の方が好きなので、野菜は結構沢山食べていると思います。
大体好きですが、よく食べているものはトマト、サニーレタスです。特にトマトは大好きです。今は旬じゃなくても一年中お店で見かける超メジャー野菜。
抗酸化作用たっぷりリコピンが入ったトマト。
山芋、しめじなんかもよく買います。じゃがいも、ほうれん草も好き。あとは…旬のものならなんでも食べます。一年中見かけてもやはり旬のものは素晴らしいですね。
今は大根や白菜が。煮て食べるとたまらないです。お鍋で大根、白菜…いいですよね。


【まこ】
好きな野菜!!!
子供の頃から好きなのはじゃがいもです…じゃがいもとワカメの味噌汁が大好きで( ^ω^ )
あとは成長しながら食べ方や美味しさを知って好きになったのはピーマンとネギ。
ピーマンの肉詰めを初めて食べた時の衝撃と、冷奴に添えたネギと蕎麦つゆに入れたネギに出会った時の目から鱗な感じは、今でも忘れられません(笑)
あとは漫画の影響でゴーヤが好きになって、ゴーヤーチャンプルーは料理のレパートリーのひとつになりました\(^o^)/
玉ねぎも丸ごと食べる程度には好きだし、香味野菜系もぷめぇですよね…これはサラダ売るバイトしていた時に味をおぼえました〜(*゚▽゚*)


【松井ともみ】
もやし、ですね…♪(笑)
地味かもしれませんが、もやしを醤油とマヨネーズで食べるととても美味しくて大好きなんです(*>ω<*)♪


【梨沢千晴】
ほうれんそう


【武藤賀洋】
好きな野菜☆ベスト3
3位 じゃがいも
→じゃがバター最高!
2位 きゅうり
→塩揉み最高!
1位 玉ねぎ
→神☆☆あまい♪

ニンジンはちょっと苦手なのです☆☆


皆さんはどんなお野菜が好きですか?!
posted by 新和座制作部 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

満たされない、がいい?

一か月が遥か昔に感じます。
ここ一週間は寒い日が多くて凍えそうでしたが、空気が澄んでいる日が多かったのか星と月が綺麗でした。
寒さに身を縮めるとか、寒さが身を切り裂くとか感じることも、葉がなくなって血管のように枝を広げているすかすかの木もただ寂寞としているのに、なんだか落ち着く。
……のは不思議だねって友達と話しました。


どちらかといえば、落ち着くというような雰囲気じゃないんだけどね。全体的に、その逆? でも春の方が苦手だな(桜だけは好きだけど……)と思っていました。


春はみんなが浮かれていて快活な雰囲気があるから、その中に自分が入れないと逆に苦しくなるからじゃない? とか言われ、ああなるほど。


厳しさの中にあえて身を置く! とかいうことでは全くないのですが、少し寂しくて少し悲しくて少し苦しいくらいの方が、前に進む理由があって個人的にはいい気がします。
多少の満たされない感じがした方が安心するといいますか。満たされるっていうのはある種の一時的ではあるけれど、完結の形で、停滞するのは怖いです。
居心地がよかったら別にそれでいいですからね。幸せになるために努力して生きるのはある面ではみんな同じだし。


先日、数年ぶりに偶然恩師と再会したのですが、話していて、いろいろ思うこともあり久しぶりに振り返ったり考えたりして、やっぱりわたしは大分足りない感じが好きなんだなと再確認しました。
上手くいくことはそれはもう幸福でそれを願って努力しているはずなのに、実際上手くいかなくて足りなくて、あーでもないこーでもない。あれもこれもそれもどれもやってみよう!
上手くいかないなーだめだな自分。じゃあもっと痛めつけてやろう。ああこんな種類の苦しみもあるんだな。とかやってる方が人間らしい(一般的にという話ではなく)かな、と思ってしまう難儀な癖がありました。
足りない満たされない欠けているからこそ得られる部分は、幸福とは違った種類の得られるものだと思います。
目標を達成するために努力していることがあるはずなのに、実際到達すると、嬉しくてもそれで完結で、でもまた同時に違った問題が発生し維持したりするのにも努力が必要になったりするわけで、どんな形でも生きている間に完結というのはとても難しいと思うのですが、もしかしたら足りない間に得られる種類のものの方が単に好みなのかもしれない、ということかと。
自分で言っていてもよくわからないのですが。
ひとつ達成しても、すぐじゃあまた次っていってしまってあっけないからあまり印象に残っていないだけかな。もちろんそんなことの方が少ないのですけれど。
達成はもちろんきっと一番大切だしそこに到達しなければ見えないものももちろんあるのですが、それだけじゃないのかな、とも思います。どちらも味わうのが理想的ですね。
そう簡単に理想通りに進まないのが人生ですけれど。


気づけばいちごフェアなるものがいたるところで開催されていたので、早速いちごのケーキを三種類ほど食べてみました。
いちごと言えば松井ちゃんのイメージが定着している。いちごを見ると彼女が浮かびます。
いちごの人。そういえば学生の頃「○○の人」みたいなイメージをつけるといい。みたいな話を聞いた気がしたけれど、わたしにはついぞそういうものはなかったな、と今(今!)思いました。
ふらふらさらさら好きなように流れてきてしまい、何か残ってるかと言われたら自分の中にしか残っていないのですが、最近はそれはそれでなんだかいい気がしています。自分の中にあれば。
それもまたひとつの形かな、と。
生き方にはこうあるべきがないからいいですね。誰かを傷つけることさえしなければ、自分が好きなように生きればそれが正解だと思います。
あ、でもだめな自分や怠惰な自分を肯定してるわけじゃないです。大体だめなのは当たり前の気がします。何もかも持ったスタート(生まれた時点で)ではないから。だから努力が必要。


いちごのケーキはおいしかったです。
でもケーキになると当然ですが甘さが足されるので、わたしはいちごは意外とそのままの形で味わいたい派なのかときづいた。
パフェに乗ってるいちごは大体そのままだから、ケーキよりもパフェの方がいいのかもしれないです。
千疋屋のパフェは一番好き。いちご出ているのでしょうか。行きたいな。なかなかいけない……。
意外といろいろなお店でいちごフェアなるものがやっていて、いちごの愛され度合をようやく認識した(遅い)わたし。
そういえばマロンの時季とか桃の時季より凄い気もします。
ショートケーキは永遠に定番だと思っていて、わたしは好きですが、カットだと見た目にそこまでインパクトがないせいかフェアの時はやたらきらびやかで華やかなデザインのケーキが多いですね。
かわいいの決して嫌いじゃないのですけれど、わたしはシンプルでも構いません。
いちごがおいしく食べられるのであれば。


では皆さま、素敵な週末をお過ごしください。
posted by 新和座制作部 at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

新しい場所。

image1.JPG明日から雪とか本当?
ども、あなたのヲタ友、長谷川です。

この間、行ったことのないカフェに行ってみようと思い、住んでる周辺を調べて行ってみましたー!
画像はそのカフェの店内です。
すっごい好きな空間でテンション上がったわん。
maruとかPotsunenの雰囲気と言うか、小林賢太郎さんがいてもおかしくない空間と言うか。
時間がゆっくり流れていく…そんなお洒落で素敵なカフェでした。

ジンジャーティーをいただいたのですが、飲んで少ししたら身体がポカポカしてきて少し暑いくらいでした(笑)

今度は夜の時間にもお邪魔したいです♪
posted by 新和座制作部 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

Very strawberry!!

image1.JPGもーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

突然ですが、皆さんの好きな食べ物はなんですか?(*´ω`*)♪

私は卵料理やラーメンなど色々あるのですが、甘いもので言ったら、苺です♪♪

苺そのものも好きなのですが、苺のケーキ、苺のお菓子、苺の飲み物…などなど♪

ついこの間なんて、朝ご飯に苺のパンとヨーグルトを食べました(*>ω<*)♪
好きなものを食べて朝を迎えられるなんて、最高でしたよお♪♪

でもふと考えたのです…!

私はなんでこんなに苺に執着するのだろう、と!

苺は小さくて可愛いし、甘酸っぱくて美味しいからー♪
というのは当たり前の答えで、きっとそれ以外に何だろうの考えたのが…、

子供の頃の思い出にありました!

私には5つ離れた弟がいるのですけど、子供の頃、弟と私のものを区別するために、弟は青や水色の電車柄の物、私は赤やピンク色の苺柄と分けてました。
そして、おやつも!
チョコ味は弟、苺味は私。
時々スタンダードのクリームとかありましたけれど(笑)

こうして「苺は私の!」という習慣がついてしまって、きっと今でもそれが身についてしまって、苺が大好きになっているんだと思います…(*´・ω・`*)
大人になった今ですから、誰かが欲しいと言えば苺のものは譲るようにしてますので、ご安心ください(笑)

お誕生日前に思い出にふける夜なのでした♪

そおだ♪
今度苺狩りに行きたいなあ♪♪
posted by 新和座制作部 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

おさんぽるんるん☆

image1.JPG先日、久しぶりに鎌倉散歩してきた石井かほるです☆

横浜に住んでいるのになかなか行く機会がない鎌倉…
友達からの誘いをもらったので、せっかくだからと行ってきました♪

休日だったので人も多くて移動が大変だったので、お参りより小町通りで食べ歩きしたり雑貨屋さん見てる時間の方が多かったです(笑)

でも鎌倉の雰囲気は楽しめましたよー♪

あ、あと、友達が鎌倉の大仏さまを楽しみにしていたのですが、清掃のために足場が組んであって中に入ったりは出来ませんでした。。
が、たまにしか行かない鎌倉で、55年ぶりという滅多にない時に遭遇したことは、ある意味奇跡☆(笑)
拝観料も無料でしたー!

今回行かなかったところでまた行きたいところも沢山あるし、鎌倉以外にも近いけど行かない場所もいろいろあるので、今年はお散歩をもっと楽しみたいと思います☆
posted by 新和座制作部 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

ふぃーばーイェイ☆

まこです\(^o^)/




雪…すごかったですね。
場所によってはまだ大変な地域もあるでしょうが…交通機関を簡単に麻痺させる自然の力、侮れないです( 'Θ' )





公演が終わり、次のための打ち合わせ…の前に。

がっつりヲタカツ、してきました。


image1.JPG


『許斐 剛☆サプライズLIVE〜一人テニプリフェスタ〜』

豊洲pitまで行ってきました〜。


私がヲタクを拗らせた要因の一つ、テニスの王子様(通称テニプリ)の原作者、許斐剛先生のLIVEです。

image2.JPGアニメで言うキャラクターの中の人(声優)ではなく、キャラクターひっくるめて作品自体の生みの親さんのLIVEです☆

許斐先生の「ハッピーメディアクリエイター、時々、漫画家」の肩書きにもふさわしい、テニプリファンのことを考えたLIVEで……


image3.JPGこれだからいつまでも好きでいられるんだよおおおぉ!!
ふあああ先生だあああ近いよおおお先生動いてるうぅ歌ってるううう!!!
ぎゃあああ!ダンサーさんまでいるううしゅごいいぃ!!!
キャラとコラボオオォ?!ここここれ夢かなあああ?!!
新曲までええぇ!!先生えええぇ!!
小越くううぅん!!(ミュージカルで主人公のリョーマ役だった俳優さん)
じゅんちゃあああああ!(アニメのリョーマ役の声優さん)
ふああああ先生とゲスト二人が一緒に歌っ、歌っ、ああああああ(;_;)(;_;)(;_;)
ずっと好きだよおおおぉ先生ありがとおおおおおおおお!!!
明日からまた頑張って生きるううぅ!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

…って感じで、全力で満喫してきました(笑)

image4.JPGラストに降ってきたハートのヒラヒラ、アニメのワンシーンみたいに手の中に飛び込んできて、胸アツだったです…(;_;)



漫画からアニメになり、ゲームになり、映画になり、ミュージカルになり、色んな形で広がって、ずっと愛されてるって、素敵なことですね。

許斐先生がみんなをハッピーにするために漫画を描いたり、歌ってみたり、方法に囚われず表現している姿には、見習いたいことが多いです。
私が今回のLIVEで元気をもらって、作品に出会えた喜びに胸を熱くしたように、私も私らしい方法で表現することをしていきたいなって思いました!!!



まこでした\(^o^)/
posted by 新和座制作部 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

チャレンジ☆8年生!

2016-01-18a.jpg2016年ももう2週間過ぎ、いよいよ1月も下旬です!今年は劇団新和座8年目の年です。そして、次の本公演は第10回の節目の公演ともなります♪♪


そこで新年1発めの”質問コーナー”は…
『2016年、今年はどんな事にチャレンジしたいですか?!』
を座員に聞いてみました☆☆

【石井かほる】
チャレンジしたいことは沢山ありますが…

劇団としては、年に3回くらいの公演をすること!
個人的なことであれば、月に一個はプラモを完成させる!

プラモ好きと言っておいて、去年後半はほとんど作ってなかったので。。

もちろん、これ以外にもいろいろな事に挑戦したいです☆


【加藤有希子】
毎年年間目標は決めているのですが、残念ながらチャレンジャーではなく、決めたことなら淡々と粛々と進めていけるのですが、基本的には地味、です。
チャレンジということは今の自分を越えていくべき何かだし……そうですね、チャレンジすることにチャレンジするとかですかね。
普段の生活では大体パターンや好きが決められていて、同じことをたどり、なぞり、繰り返していて、それはそれでいろいろ比べたりした末に選別した結果だしいいと思っていたのですが、やはりここでもう一度そういうスタイルを振り返り、普段しない選択にチャレンジしてみるというのはありですね。
思わぬいい発見があるかもしれません。いろいろなことが開拓できて、また幅が広がる年になりますように。チャレンジ頑張ります!


【長谷川奈美】
今年は声の仕事を沢山したいです。
あと映画館で沢山映画を観たいです!


【まこ】
今年どんなことにチャレンジしたいか……
パッと思いつくことは、お絵描きする機会を増やしたいので、毎月1枚は時間使ってお絵描きしようかなって考えております。
落書きはよくするんですけど…そうじゃない感じのやつ…(・ω・)

あとは身体動かしたいとも思うので、あたたかくなったらチャリさんでがっつりな遠出をしてみたいです。


【松井ともみ】
チャレンジ…。
毎年〇〇に挑戦しようって言っておきながら結局勇気が無くて諦めてしまう事が多かったので、今年の目標は「勇気を持って行動する」なのですけれど…(´・ω・`)
具体的にですと色々あるのですが…、絵本描きたいです。
昔お遊びで描いた事があるのですけれど、1冊きりだったので、簡単なものになると思いますが、また作ってみたいと思いました…♪


【梨沢千晴】
笛吹けるようになる


【武藤賀洋】
メディア。王女メディアに再チャレンジしたいです☆☆
更にはたくさん筆を執り、演出の幅を広げていきます♪
『情熱』をもって事にあたっていきます☆☆☆
個人的には…またバイクに乗りたいなぁ〜と考えています☆☆


皆さんは今年、どんなことにチャレンジしたいですか?!
posted by 新和座制作部 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

はじめての挑戦

「さなびつきり交響曲」にお越しくださいました皆さまありがとうございました。
もう先週のことだとは早いものです。
わたしは今回はナレーションと作中CVを担当させていただきました。

一月も半分が終わってしまいましたが、クリスマスからはまだ一か月も経っていないのですね。
年を跨ぐから同じ一か月でも、十二月から一月は一年で一番雰囲気が変わってしまうというか。遠い昔のことの気がしてしまいます。

年明け初めて挑戦したことがあります。
ネットでゲームです。
モンスターハンターをですね、ネットを通して? 妹と。
わたしにはかわいい妹がいるのですが(かわいくない妹なんていませんわな)その妹にモンスターハンターやろうと誘われ、下手なくせにのった姉です。
この世で唯一わがままを聞いてあげるのは妹だけです。
好きなんですけれどね、わたしゲームが凄く下手なんですよ……。わかってるから誘われないとなかなかやらない(というよりできない)のですが。
それで、初めてネットにつないで遊んでみました。


繋いでとか簡単に言いましたけど、ネットや機械に弱いので有名な(?)わたしは、人に頼んで教えてもらってなんとかできたのでした。
いやー、苦手なことをできた達成感って凄いですね。ゲームを始める前に繋がった時点でわたしの中ではすべてが完結していましたよ。


ネットもツイッターもブログも、そもそもパソコンもスマホも、始めていい加減長いのですが、未だにわからない機能だらけで(どんどん変わってくし)怖くてボタンが押せません。
このボタン押したら一体どうなっちゃうんだろう? って、言うと現代人かよ! とまわりに突っ込まれる。
でも今年はネットでゲームもできたから(何度も言ってるから相当嬉しかったんだな……)他の苦手なことにも少しずつ触れていきたいなあと思ったのでした。
それにしてもわたしより全然上の世代の方でも楽々いろいろなツールを使いこなされているのを見ると一体わたしはなんなんだと思ってしまう……。
どこで習えばいいんだろう……。


ネットから遠ざかるほどに原点回帰(じゃないけど)して、手紙とかに凝り始めました。
何もないけど送るね、と言って微笑んでから本当に何もない日に手紙をわたしに送ってきてくれた友達。
手紙ってもらうとめちゃめちゃ嬉しいですね。


文字にそのひとのひととなりって現れますし、なんでこんなにあたたかいんだろう。
タイピングできないし、丁寧に一文字ずつ書くしかないですしね。
便箋のチョイスも、その季節や気分や思いごとにあったりして、そんなことも楽しい。

先月からクリスマスでカードをもらったりしていたのでいろいろ手紙やカードを読むのは嬉しかったです。
嬉しかったので今年はわたしも何もない時に手紙を書こうと思いました。いつもは誕生日やクリスマス、父の日とか母の日とかのイベント時のみだったので。

そんな決意をした一月前半でした。
もうバレンタインとか恵方巻とかいろいろ情報出てきて目がまわります。早いなあ。
あと今年は去年予定していて行けなかった旅に出たいと思います。今年こそ行けるといいな。

では皆さま、素敵な週末をお過ごしください。
posted by 新和座制作部 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

嬉しい!

image1.JPG皆々様、先週の舞台、ご来場ありがとうございました!
風邪などひいていないでしょうか?
私は元気です(笑)
金曜日はあなたのヲタ友、私です。

嬉しい事がありました♪
舞台初日に観劇に来て下さいました方が、私にプレゼントを!
それは……大好きなグーフィーグッズです!
♪───O(≧∇≦)O────♪

可愛い!可愛いよグーフィー!
ありがとうございます!ありがとうございます!
大切に使わせていただきます︎
その他にもお花やお菓子などもいただき、本当に嬉しかったです。

応援だけでなく、プレゼントまでいただくと何だか申し訳ないような、でも嬉しい気持ちが大きくてウキウキしてしまうというか…。

感謝

の一言です。
本当に本当にありがとうございました。
またご来場の際は全力で演じて魅せます!
私ができることはこれ位しかありません…が、頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします︎
posted by 新和座制作部 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

みんなで囲みたい♪

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

「さなびつきり交響曲」無事に6公演の幕がおりました(*>ω<*)♪
これも応援してくださる皆様のお陰!!
支えてくださったスタッフの皆様のお陰でございます!!
これからも松井ともみは更なる進化を目指して頑張りますので、宜しくお願い致します!!

さて♪
簡単になりますが、私からの挨拶はこの辺にさせていただいて♪♪

公演が終わり安心したのか、前よりお外が寒く感じます(´・ω・`)
そういえば関東でも初雪が降ったとか…?

寒いといったら、皆様はどんなものを思い浮かべますか?

私はお鍋ですっ♪
つい食べ物を思い浮かべてしまいます♪(笑)

お鍋って良いですよー♪
だって、数人で1つのモノを囲んで食べるんですよ♪
まるで家族の団欒って感じがするじゃないですかあ(灬oωo灬)♪♪

お鍋の具の中で1番好きなのは肉団子なのですが、最近は大根おろしで動物などマスコットを作ってデコレーションするお鍋が流行っているそうで♪
そちらにも凄く興味津々です♪

新和座メンバーや「さなびつきり交響曲」で関わった皆さんと、お鍋パーティーしたら楽しそうだなーと思う夜なのでした♪
posted by 新和座制作部 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

終わり、からの、始まり。

image1.JPGさなびつきり交響曲を境に、新和座の座長に就任致しました石井かほるです!
今まで縁の下の力持ちと言いますか、影からコソッとやるのが多かったので表だって座を背負っていけるかどうか不安ではありますが…
就任しましたからには全力で、振り落とすくらいの勢いで背負っていきたいと思います!

さて、小屋入りからあっという間に始まってあっという間に終わってしまった今回の公演。
皆様のお心があって、最後までやりきることができました。
座としても、個人としても、成長した部分と課題として残ってしまったはたくさんあります。

今回私が頂いたご意見でよくあったのが…

役、多かったね。

…たしかに、5役ありましたね。
今まで経験した中でも一番多かったです。

しかし、これだけの役が演じ分けられていて面白かった、という意見を頂けたことがとても嬉しかったです!

次の作品はまだ未定ですが、今回の役作りを活かして、新たな新和座、そして石井を更に見ていただけたらと思います!!
posted by 新和座制作部 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

ありがとうございました( ^ω^ )

image1.JPGまこです\(^o^)/


さなびつきり交響曲、あっという間の6公演でしたーー!!


ご来場くださいました方々……関わってくださった方々……皆さま、ほんっっとに、どうもありがとうございます!!!!


演目に対してだったり、役者個人に向けてだったり、色んな感想もいただけまして…。
私が今回の公演を通して見えた次への課題以外にも、目を向けなければいけないことを知れた良い機会となりました。


感謝感謝です!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


さあて、次に向けて……まずはみんなで企画の打ち合わせですな☆


ガンバルンバアアァ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



まこでした\(^o^)/
posted by 新和座制作部 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

