logo.jpg

公式サイトはコチラから



2016年04月10日

撮りに撮ったり2346枚☆

IMG_9302.JPG本日は、稽古前に「写真撮影」をして参りました☆☆何のための写真か、と言いますと…
今週くらいに公式サイトが更新できたらいいなぁ〜と考えており、その為の写真撮影です。

実はですね、土曜日にぼく個人的に『劇団わたあめ工場』さまの公演を観に行って、非常に刺激をうけました☆☆あまり劇評というか感想を書かないぼくが自分のブログに感想を書いてしまうほど、心が動いたものでありました。

感化されやすいぼくは『劇団わたあめ工場』さんに感化されました。あの方々の勉強量は物凄い!!!ですので、今回の写真撮影にもぼくはぼくなりに勉強して望みました☆

IMG_8511.JPGカメラの機能を総点検し、絞りとシャッタースピードの関係、明るさが如何に大切か…などなど、昔学んだことを総復習しました☆
忘れていることも、機械に頼っていたことも…色々思い出しました!距離、明るさ、方向、高さ…タイミング。


IMG_9509.JPGもちろん、プロのカメラマンにお願いする事もできますが…今回はサイトの再構築も含めて、思うところがあり、自分たちでやってみることにしました。もちろん、苦労と言うか・・・悩む所はたくさんありますし、アイデアに詰まることもあります。枚数をとにかく撮りまくりました。「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」ではありませんが…とにかく、思い立ったことを全てやりました。

お芝居でも同じ事が言えると考えています。
たくさんやる。たくさん試す。最初から出来ていることなんてめったにない。とにかくどんどんやる…気づけば、1000枚位だと思っていた撮影枚数が…2000枚を超えておりました…
ぼくらのお芝居、もっともっと試さないと。もっともっと磨かないと。もっともっと…

IMG_9555.JPG

6月に上演予定の『ロミオとジュリエット』。
サイト再構築のタイミングで色々とお知らせして参ります☆☆
どうぞご期待ください♪♪♪

今日からの1週間、また皆様に素敵な出来事がたくさんの1週間でありますように☆
演出部武藤でした♪
posted by 新和座制作部 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。