logo.jpg

公式サイトはコチラから



2016年01月25日

やさいサイヤやさい☆☆

2016-01-25a.jpg昨日のブログでも触れられていましたが、1月25日は新和座のお披露目公演が上演された日です♪♪
7年前もこんなに寒かったかな〜と考えてしまうほど寒い日でした☆

今日の”質問コーナー”は…そんなことは全く関係なく☆
『好きな野菜はなんですか?!』
を座員に聞いてみました☆☆

【石井かほる】
野菜はわりと何でも好きですが…

最近よく食べるのは、ほうれん草ですかねー
炒めて塩胡椒でも美味しいですが、チーズとホワイトソースに絡まったグラタンも良いです!

あとは、玉ねぎとかピーマンとか…
一つに決められないね!(笑)


【加藤有希子】
野菜は大好きです!
お肉より下手すれば野菜の方が好きなので、野菜は結構沢山食べていると思います。
大体好きですが、よく食べているものはトマト、サニーレタスです。特にトマトは大好きです。今は旬じゃなくても一年中お店で見かける超メジャー野菜。
抗酸化作用たっぷりリコピンが入ったトマト。
山芋、しめじなんかもよく買います。じゃがいも、ほうれん草も好き。あとは…旬のものならなんでも食べます。一年中見かけてもやはり旬のものは素晴らしいですね。
今は大根や白菜が。煮て食べるとたまらないです。お鍋で大根、白菜…いいですよね。


【まこ】
好きな野菜!!!
子供の頃から好きなのはじゃがいもです…じゃがいもとワカメの味噌汁が大好きで( ^ω^ )
あとは成長しながら食べ方や美味しさを知って好きになったのはピーマンとネギ。
ピーマンの肉詰めを初めて食べた時の衝撃と、冷奴に添えたネギと蕎麦つゆに入れたネギに出会った時の目から鱗な感じは、今でも忘れられません(笑)
あとは漫画の影響でゴーヤが好きになって、ゴーヤーチャンプルーは料理のレパートリーのひとつになりました\(^o^)/
玉ねぎも丸ごと食べる程度には好きだし、香味野菜系もぷめぇですよね…これはサラダ売るバイトしていた時に味をおぼえました〜(*゚▽゚*)


【松井ともみ】
もやし、ですね…♪(笑)
地味かもしれませんが、もやしを醤油とマヨネーズで食べるととても美味しくて大好きなんです(*>ω<*)♪


【梨沢千晴】
ほうれんそう


【武藤賀洋】
好きな野菜☆ベスト3
3位 じゃがいも
→じゃがバター最高!
2位 きゅうり
→塩揉み最高!
1位 玉ねぎ
→神☆☆あまい♪

ニンジンはちょっと苦手なのです☆☆


皆さんはどんなお野菜が好きですか?!
posted by 新和座制作部 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433002031

この記事へのトラックバック