logo.jpg

公式サイトはコチラから



2016年01月16日

はじめての挑戦

「さなびつきり交響曲」にお越しくださいました皆さまありがとうございました。
もう先週のことだとは早いものです。
わたしは今回はナレーションと作中CVを担当させていただきました。

一月も半分が終わってしまいましたが、クリスマスからはまだ一か月も経っていないのですね。
年を跨ぐから同じ一か月でも、十二月から一月は一年で一番雰囲気が変わってしまうというか。遠い昔のことの気がしてしまいます。

年明け初めて挑戦したことがあります。
ネットでゲームです。
モンスターハンターをですね、ネットを通して? 妹と。
わたしにはかわいい妹がいるのですが(かわいくない妹なんていませんわな)その妹にモンスターハンターやろうと誘われ、下手なくせにのった姉です。
この世で唯一わがままを聞いてあげるのは妹だけです。
好きなんですけれどね、わたしゲームが凄く下手なんですよ……。わかってるから誘われないとなかなかやらない(というよりできない)のですが。
それで、初めてネットにつないで遊んでみました。


繋いでとか簡単に言いましたけど、ネットや機械に弱いので有名な(?)わたしは、人に頼んで教えてもらってなんとかできたのでした。
いやー、苦手なことをできた達成感って凄いですね。ゲームを始める前に繋がった時点でわたしの中ではすべてが完結していましたよ。


ネットもツイッターもブログも、そもそもパソコンもスマホも、始めていい加減長いのですが、未だにわからない機能だらけで(どんどん変わってくし)怖くてボタンが押せません。
このボタン押したら一体どうなっちゃうんだろう? って、言うと現代人かよ! とまわりに突っ込まれる。
でも今年はネットでゲームもできたから(何度も言ってるから相当嬉しかったんだな……)他の苦手なことにも少しずつ触れていきたいなあと思ったのでした。
それにしてもわたしより全然上の世代の方でも楽々いろいろなツールを使いこなされているのを見ると一体わたしはなんなんだと思ってしまう……。
どこで習えばいいんだろう……。


ネットから遠ざかるほどに原点回帰(じゃないけど)して、手紙とかに凝り始めました。
何もないけど送るね、と言って微笑んでから本当に何もない日に手紙をわたしに送ってきてくれた友達。
手紙ってもらうとめちゃめちゃ嬉しいですね。


文字にそのひとのひととなりって現れますし、なんでこんなにあたたかいんだろう。
タイピングできないし、丁寧に一文字ずつ書くしかないですしね。
便箋のチョイスも、その季節や気分や思いごとにあったりして、そんなことも楽しい。

先月からクリスマスでカードをもらったりしていたのでいろいろ手紙やカードを読むのは嬉しかったです。
嬉しかったので今年はわたしも何もない時に手紙を書こうと思いました。いつもは誕生日やクリスマス、父の日とか母の日とかのイベント時のみだったので。

そんな決意をした一月前半でした。
もうバレンタインとか恵方巻とかいろいろ情報出てきて目がまわります。早いなあ。
あと今年は去年予定していて行けなかった旅に出たいと思います。今年こそ行けるといいな。

では皆さま、素敵な週末をお過ごしください。
posted by 新和座制作部 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432635014

この記事へのトラックバック