logo.jpg

公式サイトはコチラから



2015年05月31日

次期公演へ☆

5月も今日で終わりです☆
なんと時の進むのは早いことでしょう。
第8回本公演の幕を下ろし早3週間。。。。

劇団新和座も次の公演に向けて動き出しました。
2015-05-31.jpg
本日は打ち合わせを行いました☆
アイスを食べながら…と言いましょうか…
ともかく、色々な案が出ました。

新和座の基本は『座員総意』が基本です。
これは演出の僕も役者陣も意見を活発に交換し、
議論し、結論を導いていくというなんとも時間のかかる方式です。
しかし、この方式も捨てたもんじゃありません。
”必ず意見を言わなくてはいけない”わけではありませんし、
決めることが決まるとその後はなんともスムーズに進みます☆

お芝居の本編を創るときもそうですが…
時間のかかる部分とそうでない部分があると思います。
じっくり時間をかける部分もあると思うのです。

新和座の打ち合わせも同様ですぐに終わることもあれば、
4時間、5時間かかることもあります。
冗談一言もなしで…
辛いですが…終わった後、導き出された結論、結果などなどを
全員が共有できた時、「時間をかけた甲斐があった」と思えるものとなっているわけです。

話を元に戻して、新和座 次期公演。
創る僕らは「創る甲斐があった」と感じたいですし、
お客様にはもちろん、お楽しみいただいた上で、
「来た甲斐があった」と仰っていただける公演にすべく、行動に移します♪
是非ご期待ください☆

また明日からの1週間、皆様にとって素敵な出来事がたくさんの1週間でありますように♪
演出部武藤でした☆
タグ:次期公演
posted by 新和座制作部 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419928280

この記事へのトラックバック