logo.jpg

公式サイトはコチラから



2015年03月22日

ジャージはゆるさん。

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので…
夜の風が非常に気持ちよいです♪
関東地方は今週、少し寒の戻りもあるようですが・・・
春、桜、暖かさ…待ち遠しいであります☆

さて、今回は新和座の稽古場の特徴を少し。
20150322a.jpg新和座の稽古場では、女性はジャージは許しません。これは僕の好みの問題もあるのですが…
動き、仕草、表情など台詞はもちろん、「お客様に見られている」という大切な意識をきちんと振り向けることが必要だと考えています。
スカートとズボンだと歩き方とか立ち居振る舞いがやっぱりちがうと思うんです。

もちろん、公演用の衣装を着ると気持ちも仕草も動きも変わってくるとは思うのですが…
普段の稽古でも、歩き方、仕草、動作を常に本番に近いようにするためにスカート着用をお願いしています。

もちろん、筋トレなどをする時にはこの限りではありません☆
集中して訓練を行うときなどはスカートをはかない時ももちろんありますが…やはり稽古となるとスカートを準備してもらいます。
男性は知りません♪

人間は慣れてしまう事が多いです。
良い慣れならいいのですが…
いざ、本番用の衣装を着て歩き方や立ち居振る舞い、仕草がめちゃくちゃだったら…
衣装や歩き方、仕草を再構築しなければいけないことも出てきます。
女性の特性、女性の歩き方、女性の座り方、立ち居振る舞い。
男の僕にはわからないこともありますが…スカートを履くことでそういったものが自然に磨かれると考えています。

明日からの1週間。
また素敵な1週間でありますように♪
演出部武藤でした☆
posted by 新和座制作部 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416083232

この記事へのトラックバック