logo.jpg

公式サイトはコチラから



2013年10月29日

やっほーい☆コンプリート☆☆

2013-10-29 21.41.22.jpg揃いました☆ちくま文庫「ギリシャ悲劇」全4巻☆
U とV は以前から持っていたのですが… T がなかなかなくて…ここ1ヶ月くらい探し求めました…あっちの本屋さん、こっちの本屋さん…そして今日、本屋さんに行ったらありました☆ 『T』!
しかも! 『V』まであるではありませんか☆☆ 二つ同時に買ってしまいました♪♪

図書館などで色々な文献も読みますし、自分で持っている本も読み返したりします☆
このちくま文庫のギリシャ悲劇4巻はいつか揃えたいなと思っておりました♪
いやぁ…探しに探した1ヶ月。
取り寄せしたら…
もっと早く出会えたのかもしれないのですが…


さてさて、この4巻。
T はアイスキュロス
U はソポクレス
V、W はエウリピデス
という、古代ギリシア三大悲劇詩人を網羅しております☆

今まで新和座では、
エウリピデスの王女メディア
ソポクレスのエレクトラ
は上演してきました☆
ですので、三大悲劇詩人の最後の一人、アイスキュロスの文献が手元に欲しかったのであります♪♪
このちくま文庫の他にも色々と手元にあるのですが…ソポクレスとエウリピデスはあっても、アイスキュロスはなかったのです!!!
探しに探したT、アイスキュロス篇☆
いやぁ、次の本公演に向けてイメージが湧きます!!!
次の本公演、是非是非、お楽しみに☆☆

つっても・・・

まだ、ギリシャ悲劇やるって決めてないです。

これはですね…本当に役者や会場、色々なモノのバランスを考えて決めて行かないと…というのが正直なところです☆
アイスキュロスも始めとして読みますが、ギリシャ悲劇、シェイクスピア、ジャン・アヌイなどなど…古典戯曲に目を通して年内にはなんとなく決めたいと思います♪♪
是非お楽しみに☆

明日の水曜日も皆様に素敵な出来事がいっぱい降り注ぐ1日でありますように☆☆


posted by 新和座制作部 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。