logo.jpg

公式サイトはコチラから



2011年07月24日

役として舞台上で生きる

いつも劇団新和座を応援していただいてありがとうございます!!
こんばんは!劇団新和座広報担当です。

今日はほんとに夏らしい気候に戻ったような感じですね♪
お稽古場にも汗たっぷりの充実感が流れておりました!
今日は先の震災で被害の大きかった3県を除き地デジ化の日でした!
お稽古場におりましたので切り替えのタイミングはテレビを見ていなかったのですが…
歴史的というか、大きな変化、時代の動きがあった1日だったと思います。


さてさて、今日は当劇団のワークショップの日でした!
無料で行われておりますワークショップ!
今年は4回目となりました!第1回ワークショップ「間の正体とは?」ということをテーマに、第2回目は「台本の読み解き方」というテーマ、第3回は「距離感」というテーマでワークショップを開催し、いずれのワークショップも参加者の皆様に大変ご好評いただきました!
第4回目の今回は・・・「リアクションと独白」をテーマにいたしました!
参加していただいた方皆さん、真剣なまなざしで取り組んでおられました〜


2011-07-24 15.23.37.jpg
いつもと違う何かピリピリした演技が稽古場を包みます





2011-07-24 15.28.16.jpg
相手がしゃべっている間も何かをしています…表情や仕草…



2011-07-24 15.32.38.jpg
自分のリアクションが相手を動かす事もあります。


色々な話題盛りだくさんでワークショップを行いました♪
もちろん、台本での実習のほかシアターゲームでも盛り上がりました!
今日の気温はかなりあがったかと思われますが、新和座のお稽古場は熱き気持ちがぶつかりました!!


また近々ワークショップを開催予定です。
今回、残念ながらスケジュールなどがあわなくてご参加いただけなかった皆様、もちろん、今までご参加いただいた方、お待ちしております!!

本日、ワークショップにご参加いただきました皆様、お忙しい中ありがとうございました!
私どもも大変勉強になりました!ありがとうございます!!
またのご参加、お待ちしております。



ワークショップの後はもちろん通常のお稽古です!
今日のお稽古は…足がいたくなったようです。
何故か。
あの動かざること山の如しのムトウも踊る、タップダンスをしていたからです。
新和座でタップ?
かほるちゃんと野川さん、りえちゃんはタップの先生にお褒めいただきました。
座長はなんとか最後は形になりました!
演出家は…補習だそうです…とほほ。
次回公演にどういかされるのか…是非、ご期待ください♪


皆様にいただいております応援、本当にありがとうございます!
いつも励みにし、毎日のお稽古に精進しております!
これからもどうぞよろしくお願いします!!
posted by 劇団新和座広報部 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。