logo.jpg

公式サイトはコチラから



2016年04月14日

苺サーチ!!!

image1.JPG

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

相も変わらず、今日も苺パワーチャージしております(*´ω`*)♪

苺ってなんて美味しいのでしょう♪
苺に感謝…♪

そういえば、苺っていつ頃から食べられていたのでしょうか??

調べました♪♪
たまーに苺について調べてはお話ししているので、この際、この行動にも名前をつけようと思います!

名付けて、苺サーチ!!(*>ω<*)♪

なんと、石器時代にはすでに食べられていたそうです!
けれど、現在私達が食べているような苺ではなく、野苺でしたので、今よりもずっと小粒のものだったらしく、実を食べるだけではなく、葉っぱや茎、根っこまで食べられていたそうなんです!

その後、フランスやベルギーなどの畑から栽培され、日本では明治時代頃から栽培が始まったのだとか…♪

諸説あるようですが、苺ちゃんは外国からやってきたという事が分かりましたね!

これであなたも苺博士ぇー♪♪

苺サーチをしてから食べる苺は、格別ですー(*´ω`*)♪

明日も1日がんばるぞいっ♪
posted by 新和座制作部 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする