logo.jpg

公式サイトはコチラから



2016年03月15日

漫画家目指してた時期があるからって、漫画家のアイテムを使いこなせるやつだとは限らない。

image1.JPGまこです\(^o^)/


以前載っけた絵がちょっとだけ進みました。
服の柄に迷ってたけど、黄色にしたぜ!!
それ以外はまた後日、着色したいな〜と思うのであります。

絵の具で塗るか、色鉛筆も新しいものを買ってきて塗るか、今度はそこで迷い中。
絵の具で色塗るのも色鉛筆で色塗るのも好きなのん( ^ω^ )

そういえば、アナログなお絵描きをした時、周りのお仲間達の着色方法は、圧倒的にコピックでしたね。
私は、コピックと相性が悪かったので、中学高校とチャレンジしたものの結局使いこなせないまま、今に至ってまして。
コピック使わないの?使えないの?ここ漫画イラスト部だよ?え?絵の具に色鉛筆なの?まじで?!…なんて反応にも慣れたよ。
だって、お絵描き好きだから漫画家目指してみたいな〜って頃に手を出してみたけど、面白いくらい使いこなせないwww

なので、絵の具と色鉛筆がまだ使える方で良かったです(・∀・)ハハッ
まあねえ、色なんて塗れるなら何でも良いのです。
今回遊んでるみたいに切って紙貼り付けたって、完成すればなんだって。
お絵描きは自由に楽しくじゃないと…!(負け惜しみじゃないから、負け惜しみじゃないからァ!!!)

しかしね、まさかコピック使いこなせないとか、自分でも首傾げるレベルなんですよね…。
みんな、あれどうやって使ってたんだろう。


そんな感じで、変なところで不器用を発揮するみたいで。

どのくらい変なところで不器用を発揮するのかというと。

何年か前の話ですけど、

自分の髪を切ろうとして、髪といっしょに指も切りました。

あれには鏡の前で呆然としましたわwwwww



自分に合った道具で、のびのび楽しくお絵描きしたいと思いまっす☆


まこでした\(^o^)/
posted by 新和座制作部 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする