logo.jpg

公式サイトはコチラから



2015年12月17日

13♪

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

最近ナントカ流星群とか、そういう流れ星を見れる機会が多いですよねえ♪♪
この間のふたご座流星群では、1時間に100個の流れ星が見れるかもしれないという最高条件だったとか!
楽しみでしたが、あいにく曇っていて見れなくて残念でした…(´・ω・`)

そういえば!
お星様といえば、皆さんは13星座占いってご存知ですか?
私も最近知ったのですけれど♪

12星座に、蛇遣い座が増えて13星座になるそうで♪
きっかけは外国の天文学者さんが「12星座が並んでいる黄道(太陽が1年に1周かけて周る通り道)には蛇遣い座も入ってるんだから、星座を元に占いをするなら13星座で占うべきだ!」と言ったものらしく♪
初めは星座占いを嫌がって言ったつもりが、占いをお仕事にされている方々にはうけて、13星座占いが生まれた…というものです♪

せっかくなので…♪

☆★13星座表★☆
牡羊座…4/19-5/13
牡牛座…5/14-6/20
ふたご座…6/21-7/19
かに座…7/20-8/10
獅子座…8/11-9/15
乙女座…9/16-10/29
天秤座…10/30-11/22
さそり座…11/23-11/29
蛇遣い座…11/30-12/17
いて座…12/18-1/18
やぎ座…1/19-2/15
水瓶座…2/16-3/10
魚座…3/11-4/18

松井は12星座だと水瓶座ですが、13星座ではやぎ座でしたあ(*>ω<*)♪

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、これからもし蛇遣い座流星群が見られる時がきたら、ちょっとみんなに自慢できそうなメルヘン豆知識でしたっ♪

さて♪
明日は奈美先輩が更新担当の番ですねっ♪
先輩は13星座占いだと何座になるんでしょうか(*´ω`*)♪♪

では、松井はこの辺でー♪
明日も良い1日になりますように♪
posted by 新和座制作部 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする