logo.jpg

公式サイトはコチラから



2015年12月08日

|^ω^ )ノシ


色んな人と交流する機会が増えると、言葉を使うことの面白さ、難しさ、奥深さってやつを痛感します。

まこです\(^o^)/



部屋に引きこもって過ごすんでもない限り、毎日誰かと接して、様々な場面で、脳みそを通して言葉を話しているんですよね。

自分のことを知っている相手なら、言葉足らずでも察してくれるでしょう。
でもツーカーな仲でも意味を取り違うことがありますから、それ以外の場合で、アレ?話がかみ合わない…?ってなるのは、何にもおかしいことじゃないと思います。
だから言葉っていうものを使える私たち人間は、それをきちんと重ねる必要があるんだろうなー。



次回公演の「さなびつきり交響曲」、私はリアルなお話だなあと感じてます。

起こるようで起こらない……でもやっぱり起こりそうな、むしろ気付いていないだけで既に起きているような、世界のどこかではもしかしたら…。
よく考えたら思い当たって…ゾッとするリアルさ。

少しでも皆さまの思い当たる節を刺激出来たら良いなと思う、そんなオムニバス形式のお話( ^ω^ )


生活の中で言葉について改めて考えさせられることがありましてねえ。
さなびつきり交響曲に通じることもあったので、タイミングの良さに感謝しているのです(*^o^*)

……いやはや、言葉ってほんっっっとに奥が深い!!!


さて、引き続きお稽古取り組みますね!!!




まこでした\(^o^)/
posted by 新和座制作部 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする