logo.jpg

公式サイトはコチラから



2015年05月16日

母の日

母の日が過ぎました。
そういえばもうすぐだったなー、いつだったけっかなー、と思った日が母の日でした。
慌ててケーキとカーネーションを買って帰りました。
いつもは多分もっと早めの時間に閉まっている駅前の花屋さんも母の日は特別営業で、店が開いていた。
カーネーションと言っても、定番の真っ赤なもの以外に、今はこんな色まであるの? って変わったカーネーションが沢山あって、どれにしようか
迷うところであります。
それにしても、花屋さんにひっきりなしにお客さんが来ていたので、やはり母は偉大だなぁと感慨に耽り、母の日の感謝の言葉を母の日のカード
いっぱいに書き綴って母に渡したのでした。
大したことはできませんが、気持ちが一番大事だと思っているので、なんとかこれだけはできてよかった。
今年はまた去年と違うチョコケーキを買っていったのですが、喜んでもらえてよかったです。


そうして母の日が無事に終わり、 最近はポイントカードラッシュでした。
有効期限が迫っていたのです。あとちょっとで全部溜まる、とかだとついつい買ってポイントを溜めてしまう。
いつも、ポイントカードに振り回されると逆に損をする、と自分に言い聞かせていますが、後少しだとなんだかそんな話吹っ飛ぶ。
だって後少しなのに、あと少しであれがもらえるのに、とか。
いろいろなお店に出向き、ポイントを溜めました。無事交換です。
なんだかなぁという感じです。たまたま溜まれば得だけど、これは一体どうなんだろうか……。
自分でも得をしているのか不明でした。もういいです。ためちゃったから。
にしても、そう考えると有効期限のないポイントカードって凄いですよね。あるんですよ。意外と。
有難いものです。
それにしてもだからポイントカードってカードケースにぱんぱんになるんですよね。
しかもどれも結構ふとした瞬間に使うタイミングが来るからどれも持ち歩かないと、最近使わないから出しとくかって時に限って使うタイミングが
くるとかいう。
恐るべしマーフィーです。だから結局ぱんぱんね。

今週は平和でした。
皆様、素敵な週末をお過ごしください。
posted by 新和座制作部 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

