logo.jpg

公式サイトはコチラから



2015年05月31日

次期公演へ☆

5月も今日で終わりです☆
なんと時の進むのは早いことでしょう。
第8回本公演の幕を下ろし早3週間。。。。

劇団新和座も次の公演に向けて動き出しました。
2015-05-31.jpg
本日は打ち合わせを行いました☆
アイスを食べながら…と言いましょうか…
ともかく、色々な案が出ました。

新和座の基本は『座員総意』が基本です。
これは演出の僕も役者陣も意見を活発に交換し、
議論し、結論を導いていくというなんとも時間のかかる方式です。
しかし、この方式も捨てたもんじゃありません。
”必ず意見を言わなくてはいけない”わけではありませんし、
決めることが決まるとその後はなんともスムーズに進みます☆

お芝居の本編を創るときもそうですが…
時間のかかる部分とそうでない部分があると思います。
じっくり時間をかける部分もあると思うのです。

新和座の打ち合わせも同様ですぐに終わることもあれば、
4時間、5時間かかることもあります。
冗談一言もなしで…
辛いですが…終わった後、導き出された結論、結果などなどを
全員が共有できた時、「時間をかけた甲斐があった」と思えるものとなっているわけです。

話を元に戻して、新和座 次期公演。
創る僕らは「創る甲斐があった」と感じたいですし、
お客様にはもちろん、お楽しみいただいた上で、
「来た甲斐があった」と仰っていただける公演にすべく、行動に移します♪
是非ご期待ください☆

また明日からの1週間、皆様にとって素敵な出来事がたくさんの1週間でありますように♪
演出部武藤でした☆
タグ:次期公演
posted by 新和座制作部 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

考えること

夏みたいに暑い日でしたね。
だけど風は吹いているし、日陰は涼しいようで、通過したカフェのテラスには人が沢山。
普段はあんまり思わないけれど思わずお茶をしたくなるような涼やかさ。
アイスティーが美味しそうに見える。普段はホット派なのに。
夏ですね。

なんだかやたらと植物が枯れ気味になるなぁと思い、水をあげたら回復。
でも、あれ、また水あげてる。ちょっと前まであげてたペースより早い。
ああ。植物も早く乾くのですね。
夏ですね。

風に揺れる小さな植物の葉を眺めて一人うっとりする。
なかなか育てるのが難しい種類でしたが最近ようやく安定してきました。
やはり生き物だから難しい。
育てていたことがなかったからわからなくて、犬とか猫とかの生き物より楽だと思っていましたが、いやそれよりかは楽なのかもしれませんが、
やっぱり難しいです。
先日まで元気だった別の種類は先日突然元気をなくし、瞬く間に枯れてしまいました。
あれだけ元気だったのにどうしたのか原因不明。しゃべらないし。
終わる瞬間はいつでも寂しい。どんなものでも寂しい。あれだけ元気でも終わりはくる。しかも突然。
数日落ち込みました。
植物なら亡くなってもそれほど悲しくないだろうと思って育てていたのに誤解でした。悲しいです。
これ以上のペットを飼える気はしません。そういう悲しさに耐性がなくなっていって、昔はそんなこと考えなかったのにな。
生き物はいつか必ず死んでしまうものだから、その過程を大切にできなければ難しいですね。過程の幸福はもちろん描けるのだけれど、それより遥
か一瞬の最後だけが一番気になってしまう。
失わないこともありえないのですが、失う悲しみは何度味わってもなれないものですね。むしろどんどん耐えられなくなっているような気が……。
最近そんなことばかり考えています。
変わらないことはないのだなぁと思いながら、十年経たないうちの変化は、じゃあこれから何十年とどうなっていくんだろうと考えると果てしなく
て恐ろしいです。
事実が浮かんでいるとすれば、それを眺める方向から見え方は変わってきてしまうので、考え方しかないのだろうなと思っていますが。
人と話していた時にその認識の差に気付いて、とても感じました。同じことでもこれだけ違うのだな、と。
でもじゃあ最善な見方から見られるようにしようと思っても、そう単純なものでもないのですよね。性質とかあるし、上手く調節なんてできないの
だろうなと。
そんなことを考えているうちに日が暮れました。
この時季の風でカーテンが膨らむ様子は結構好きです。しばらく眺めたのでそろそろスーパーへ買い出しに行ってきます。


では皆様、素敵な週末をお過ごしください。
posted by 新和座制作部 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

芝居での距離感と拳銃

2015-05-29.jpgお芝居をしていて、難しいものの一つに『距離感』というものがあると思います。

距離感を出すお芝居というのは・・・
近い距離でも遠い距離でも・・・最初は難しいと思います。

例えば
「1km先の遠くの山に向かって叫ぶ」
というト書きがあったとすれば、それを演じなくてはいけません。
しかし、実際、1km先の山、というのは劇場に存在させることは難しいと思います。

お芝居は役者のイメージが根本であろうと思います。
このイメージを如何に1km先の山へ詳細に作るかということが重要になってくるかと思います。

そこで、大事になってくるのが、どれだけ遠くにイメージできるかということなのですが、
これがなかなか上手くいかない時があります。

結論から言えば、イメージ上の遠くの山に視線を向けることによって、距離というものを意識できます。

何故ならば、人間が距離を測る場合、その多くの情報は目から入ってきます。
その目、視線をイメージにそって向けることによって、より意識は距離を考えるようになります。

この距離感というもの・・・
’照準’で考えてみました。
おもちゃの拳銃でも、お祭りの際の射的でも、アーチェリーでも弓矢でも良いのですが・・・
遠くの標的を狙おうと思ったら、よく照準をつけて、当てようとします。
近くの標的を撃とうと思ったら、距離よりも方向に意識をむけようとすると思います。

距離を意識するというのはその目標を見る、ということに近いのです。
これが簡単なようで難しいのですが・・・これを会得するのとそうでないのとでは多く違ってくると考えています。

※長谷川奈美は別仕事のためお休みです。来週登場予定です。お楽しみに♪
posted by 新和座制作部 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 演出家 武藤賀洋のお芝居について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

くまくまくま

image1.JPGもーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

松井家に、くまたろう君のお友達がお泊りに来てくれましたあ(*´▽`*)♪

こちら梨沢先輩のお家のダッフィー『こだふぃこ君』です♪
お名前カタカナだったかな?
梨沢先輩のお家には『だふぃこ君』がいて、それより小さいから『こだふぃこ』というお名前だそうです♪

ダッフィーとはいえ同じぬいぐるみでしょお?って思ったそこのアナタ!
よーく見てください!
同じ種族でも、くまたろう君とこだふぃこ君、若干お顔が違うんですよお!(*>ω<*)口元とか♪
2匹とも可愛いのは変わりませんけれ どね♪

新和座お稽古の休憩時間には、先輩方がよくくまたろう君達の声をして遊んで下さいます♪
あまりの可愛さに、私のスマホ動画フォルダがクマだらけ(笑)
何回も繰り返して見てはにやけてしまいます(*∩ω∩)
あー可愛い可愛い♪

またくまたろう君連れて、ででにーに行きたいなあ♪


*松井ともみ*
posted by 新和座制作部 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

おしゃれ度がアップした!かも!

image.jpeg前々回の記事で、麦わら帽子を買おうか悩んでいた石井かほるです!

んで、買っちゃいましたよー
初☆麦わら帽!

暑さも和らぐし、風通しも良いし…
なんでもっと早く買わなかったんだろう…

ってくらい、良さを実感しています♪

これから重宝しそうです☆
posted by 新和座制作部 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

ヒトカラ☆

image1.JPG まこです\(^o^)/

久々に一人でカラオケ……ヒトカラをしてきました!!!





image2.JPG
誰かと行くのも勿論好きですが、一人でひたすら歌うのも好きです☆

一人で行くと、本気で見境なく選曲するので、画像のように大変なことになります(笑)



image3.JPG ちゃんと休憩しながら楽しんできましたよ〜(=´∀`)人(´∀`=)





また近いうちに、御籠もりに行ってこようと思います!!!!

楽しみーーー!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


まこでした\(^o^)/
posted by 新和座制作部 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

原点

2015-05-25.jpg芸術的なことをやっているとどうしても壁にぶつかることが多いと思います。
そんなとき、私は『原点』に戻ります。
戻るように努力します。

初心ではなく、原点に。
お芝居を始めた当時の原点の思い、考え方、立場に。
食べられなかったあの頃の状態を思い浮かべます。

元々、容姿よくなく、声も良くない、
実力もない、才能もない私だからこそ、壁に当たったとき、
「原点に戻っただけだ。」
と感じるのです。
もしくは原点にも達していないなというような状態の時には
原点に戻れればいいや、という風に考えるようにしています。

詰まるところ、多くを求めようとするから躓くような気がしてならないのです。

原点で良いのではないか、そんな気がしてならないんです。
また、自分の原点というものをはっきりとしておくことも必要だと思うのです。
posted by 新和座制作部 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

ろくおんおん☆

5月も後半です…はやい、早すぎます。
まるで毎日が締め切りのような…
もっとゆっくり時は流れないものでしょうか…

さてさて、前回公演も無事に幕を下ろし、次期公演に向けて動き出しておりますが…
2015-05-24 18.17.58.jpg公演が終わりますと色々と反省点が出てきます。
もちろんお芝居の上でも。制作面でも。
座員一同頭をつけ合わせて公式サイトについて考えた時に…
何かが足りないという話になりました。

そうだ…声、だ。と。

以前の記事にも書いたように思いますが…
役者の大切なものとして、
 一.声
 二.顔
 三.仕草
が挙げられます。
仕草は仕草が心の動きから出てくるもの、硬くなっていないものが大切であると言い、
顔は顔の良し悪しではなく、表情が作れるかどうかということであり、
役者にとって一番大切なのは声である。
という事が昔から言われています。

声もやはり、美声、ということではなく、
感情の上でなりたつ声、響く声、といったモノが役者には必要なわけです。

と言うように考えた時に…
一番大切な声が…サイトに載っていないはおかしい、と。
ですので、収録してきました☆
ボイスサンプル♪
近日サイトに公開できるように準備してまいります☆
こちらも是非、ご期待ください♪

また明日からの1週間、皆様に素晴らしい出来事がたくさんの1週間でありますように☆
演出部武藤でした☆
posted by 新和座制作部 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

この世界に生まれた日

また一週間が瞬く間に過ぎてしまいました。
今週も周りを見る余裕があんまりなかったなぁいけないいけない。

生まれてから重ねてきた年月がまた新たな一日を刻む日に、ふとこの一年で成長できた部分はあるのかと考えますが、今年はそんな日が近付いてき
ても特に慌てることもなく自然な感じで流れ着きました。
準備ができようができまいが、後悔があろうがなかろうが結局やってくるんですけどね。
そんな今日です。

例年通りですが、例年以上にいつも通りすぎて実感がないので油断すると忘れます。
特に意味をなしていないような。二十歳になった瞬間に変身したように大人にならないのと一緒です。結局日々しかないのだな、と思います。
数字的な問題とか目に見えるしるしではあるのでしょうけれど、あまり意識はしません。
ただ成長度合いだけは気になります。
外から見てどうこうという点はもっと気にするべきだというくらい気にしない性質なのですが、自分の問題としてやはり成長せずに生きていくこと
は考えられないし、日々何かを得ていきたい。
大それた変化や成長でなくてもいいのですが、地味にね、そうでありたいと願い邁進するのみです。

そんな節目の日の最初の食事もまぁいつも通り自分で作ったわけなのですが、特別感とかなさすぎて……。
オリーブのせたサラダ、フルーツヨーグルト、そば米雑炊です。飲み物はフルーツジュースと緑茶。
健康的です。なんかこういう食事が落ち着くとか十年前とか考えられなかったのに、歳って重ねてるもんだなぁとしみじみしました。
今はケーキも大好きですが、また十年経ったらそうでもなくなってたりするのかなー。想像してもしきれません。今は大好きだから。
そして十年前に好きだと思って、そうじゃない日が来ることなんて想像もしなかったものを多分今もうそれほど好きでもなくなっていたり……。
人生って不思議です。絶対的だったものって結構あっという間に覆されていきます。
十年一昔とは言いますが、それでも長い人生で見ればたった十年なのにここまで変わるとは……今後の人生で起こる変化が恐ろしくなります。
でも、感動した瞬間や何気ない幸せを感じる瞬間は、死ぬ時になったらこの瞬間のことを思い出すのだろうかと考えます。
覚えていられるかもわかりませんが、そうであってほしいです。まだ短い人生でどうにも結論は出せませんが、現時点では大切なものというのは結
局こういうものなのだとひしひしと感じる最近です。
奪われることもなく安心ですが、それは一瞬だし儚いし、望んで手に入るものでもないので尊いです。
こういう瞬間を捉えるために日々心を磨いている気もする。
通り抜ければ風のようだし、通り抜けたことすら気付かなくなるのかな、と思うと恐ろしい。
向上心とは別の問題で今この瞬間にある幸福をバカにすることはできないし大切だと思います。

結局感謝の日で終わる。
辿り着くところはいつも、こう思えている状況を与えられる幸福なのですよね。沢山の方のおかげです。
また一年成長できるように頑張ります。


皆様、素敵な週末をお過ごしください。
posted by 新和座制作部 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

BBQ

image1.JPGタンクトップにパーカーな私だ!
昼間暑いのに夜は肌寒い!
夏が好きな私は、早くこいこい夏!とか思ってます!

ども、金曜日はあなたのヲタ友、長谷川です!

この間の日曜日に家族でBBQしてきました!
いえーい!
楽しかったです!
私、BBQに行ったら火を点けたがる人なんですよね(笑)
真新しい炭に火を点けるのが楽しくて楽しくてwww
腕が疲れようがうちわをバタバタ扇いで火を起こすのです!
お肉に野菜、川魚!
川魚は甥っ子姪っ子と一緒にその場で釣ったものです♪
久々に釣りましたが、楽しいね!
流石に餌はイクラにしましたが…釣った川魚を掴むの本当久しぶりでちょっと大変でしたが、楽しかった!
塩焼き美味しいし!
また家族で行きたいです!

あ、画像は釣った川魚達です。
美味しくいただきますた♪
posted by 新和座制作部 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

限定ショップへ!

image1.JPG
もーくもくもく木曜日い♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

ラブライブ大好き、ラブライバーの松井ともみです♪(笑)

この間、大好きなアニメ『ラブライブ』の期間限定ショップに行ってきましたあ(*>ω<*)♪

店内はキャラクターの歌が流れてるしポスターだけでなく装飾までこってるし、限定グッズ沢山売ってるしいいぃ!
で、とても興奮しました!

image2.JPG 何度も撮り直したり角度を変えたりと、沢山写真撮りましたあ(*´ω`*)♪

お買い物もして満足でしたが、ポスターとかもっと細かく見れば良かったと少し後悔してるので、また行こうと思います♪

夏のコミケで、もしかするとこのキャラクターの中で誰かのコスプレをする、かも…?(灬oωo灬)

明日も良い1日になりますように♪

*松井ともみ*


posted by 新和座制作部 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

じめじめー。

ついに沖縄が梅雨入りしたらしく、ちょっとワクワクドキドキな石井かほるです!

いや、梅雨自体はジメジメだし雨多いしで好きではないんですが、梅雨が終わればいよいよ夏本番ですよ!

今年は海やプールに行く予定も沢山たてようと、すでに新しい水着を購入済みだったりします(笑)
デパートとかで買うと高いので、安めので可愛いのを…となると早めにゲットしないとなのです!

暑いのは嫌だけど、今年は夏を思いっきり楽しむのです☆

…の前に、がんばって梅雨を乗り越えねばー!
posted by 新和座制作部 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

らくがき☆

image1.JPGまこです\(^o^)/



今日は落書きしたい気分だったので、衝動のままお絵描きいたしました(=´∀`)人(´∀`=)

オタマロやトロやピカチュウ、カービィ……

あと、ちょうどアニメを見ていた、黒子のバスケの好きなキャラ……実渕玲央くーん!!!オネェですオネェ!!
image2.JPGオネェなキャラ、好きなんですよね……久々に好みドンピシャなキャラで、アニメ化して更に好みだったので、動く姿を見るだけで溶けそうになります(笑)

今夜はもう少し、落書きしてから寝ようと思います……。


まこでした\(^o^)/
posted by 新和座制作部 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

自分の殻に閉じこもらずに、自分で決めた限界にしばられずに〜

今日は「リミッターを外す」ということについて書いてみたいと思います。
特にお稽古などではそうだと思うのですが、自分自身で制限をつけてはいけないと思います。

人はしらずしらずのうちに自分で限界を決めて、
しらずしらずのうちに自分自身を制限してしまい、
しらずしらずのうちにその制限を超えることをしないようになってしまいます。


結論から言えば
常に120%、200%、2000%と元気と気持ちの高揚』をもって臨むことが良いと考えています。
すなわち、思い切りやることが肝要だと思っています。

2015-05-19a.jpg

自分自身で「こんな感じでいいかな〜」という思いでやっていても周りで見ている人には物足りない時がままあります。
ちょっとやり過ぎかな?と思うくらい・・・思い切り気持ちを出し切らないと見ている人に気持ちの移り変わり、役の云いたい事は伝わらないと思います。

話はちょっと逸れますが、、、
アルバイトなどを無我夢中で一生懸命するとどっと、心も身体も疲れます。
お芝居も仕事として捉えるのであれば、お芝居(たとえお稽古でも練習でも)が終わった後は、質は違うかもしれませんが、心身ともにパワーを使い果たし疲れなければ嘘だと思いますし、そうでなければお金などとうてい頂けまません。

話はもとに戻り、この制限をもうけず、思い切りやることをよく私はこのことを「リミッターをはずす」と云いますが、気持ちも相手役への思いも、役に関する全て、自分自身の制限を外して、思い切りやってみると、声も動きも表情も次第に大きく、より多くの人に伝わるお芝居になると実感しております。

最初から制限を自分自身でもうけてしまうとなかなか思い切りやることは難しくなってきてしまいます。
ですので、その制限をとっぱらって、”リミッターを外して”思い切り、やることで、その思い切り度といいましょうか、お芝居の幅が2倍にも8倍にも・・・恥ずかしがらず、リミッターを外してやり続けると、しらずしらずのうちに幅が何十倍にも広がっているはずです!

制限の壁、、、それは自分自身でもうけた、「このくらいでいいかな?」という気持ちや、恥ずかしい・・・といったたぐいの気持ちが邪魔する事が多いようです。お稽古や練習ではじめからできる必要などこれっぽっちもありません。レッスンの場やお稽古場、練習の場は色々試す場ですので、せっかく試すのですから、余計な殻、制限を設けていたら・・・成果も上がらなくなってしまいます。

是非、お稽古や練習の際は制限を設けず、思い切り、リミッターを外してチャレンジしてみてください!
そして、仕事してやりきった、’心地良い疲労感’を練習やお稽古の度に感じる事が肝要だと思います。
posted by 新和座制作部 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 演出家 武藤賀洋のお芝居について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

新和座の打ち合わせ風景

今日、5月平年並みの気温になるって言いましたのに…
もう、夏であります☆
衣替えは6月1日と決めておりましたが…半袖出しちゃいました…


2015-05-17 17.32.32.jpg新和座では、公演後1週間、稽古もなくお休みとすることが多いのですが…
今日は僕の家に皆に来てもらいました。残念ながら、長谷川奈美はご家族の行事があり不参加でありましたが、お休みを満喫していたようです♪

何故、我が家に来てもらったか。
それは…次期公演の打ち合わせをするためです。
公演が終わりましたら、次の公演に向かうために準備を開始します。

5分くらい。
全部合わせても10分くらい。。。。。

そうなんです。
新和座の打ち合わせって…食べ物がある前では、5分ともたないのです。。。
僕の家は神奈川県の横浜にあるのですが…
皆に遠い所まで来てもらって、ちょっとした寄り合いであります☆
ホームパーティとまでは行きませんが…
公演に関わった全員、石井もまこも松井も長谷川も梨沢も。
良い休日になったようです☆☆

明日からまた新和座、新しい企画に向けて動き出します♪
是非、ご期待ください☆
明日からの1週間、また皆様に素敵な出来事いっぱいの1週間でありますように☆
タグ:次期公演
posted by 新和座制作部 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

母の日

母の日が過ぎました。
そういえばもうすぐだったなー、いつだったけっかなー、と思った日が母の日でした。
慌ててケーキとカーネーションを買って帰りました。
いつもは多分もっと早めの時間に閉まっている駅前の花屋さんも母の日は特別営業で、店が開いていた。
カーネーションと言っても、定番の真っ赤なもの以外に、今はこんな色まであるの? って変わったカーネーションが沢山あって、どれにしようか
迷うところであります。
それにしても、花屋さんにひっきりなしにお客さんが来ていたので、やはり母は偉大だなぁと感慨に耽り、母の日の感謝の言葉を母の日のカード
いっぱいに書き綴って母に渡したのでした。
大したことはできませんが、気持ちが一番大事だと思っているので、なんとかこれだけはできてよかった。
今年はまた去年と違うチョコケーキを買っていったのですが、喜んでもらえてよかったです。


そうして母の日が無事に終わり、 最近はポイントカードラッシュでした。
有効期限が迫っていたのです。あとちょっとで全部溜まる、とかだとついつい買ってポイントを溜めてしまう。
いつも、ポイントカードに振り回されると逆に損をする、と自分に言い聞かせていますが、後少しだとなんだかそんな話吹っ飛ぶ。
だって後少しなのに、あと少しであれがもらえるのに、とか。
いろいろなお店に出向き、ポイントを溜めました。無事交換です。
なんだかなぁという感じです。たまたま溜まれば得だけど、これは一体どうなんだろうか……。
自分でも得をしているのか不明でした。もういいです。ためちゃったから。
にしても、そう考えると有効期限のないポイントカードって凄いですよね。あるんですよ。意外と。
有難いものです。
それにしてもだからポイントカードってカードケースにぱんぱんになるんですよね。
しかもどれも結構ふとした瞬間に使うタイミングが来るからどれも持ち歩かないと、最近使わないから出しとくかって時に限って使うタイミングが
くるとかいう。
恐るべしマーフィーです。だから結局ぱんぱんね。

今週は平和でした。
皆様、素敵な週末をお過ごしください。
posted by 新和座制作部 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

みんな言ってるけど…

image1.JPG金曜日はあなたのヲタ友、長谷川です!

みんな言ってるけど、パレードを待ちながら、無事に全公演を終えることができました!

観に来てくださった皆々様!
本当にありがとうございました!
とっても楽しかったです!

次の日に自分へのご褒美でカフェに行き、甘いものを食べてきました(笑)
美味しかったです♪
次回の公演も頑張りますので、新和座ともども応援よろしくお願いします!!
posted by 新和座制作部 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

皆様も気を付けて!

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

先日の『劇団新和座第8回本公演 パレードを待ちながら』では、沢山の応援メッセージをくださったり、ご来場いただいたりと、本当にありがとうございました♪
今回私自身も多くの事を学んだので、次の公演では更にパワーアップした姿を見ていただけるように、これからも頑張ります♪

そんな私ですが、実は風邪をひいてしまいました(笑)
でも今朝には熱も下がり徐々に落ち着いてきておりますので、ご心配はなさらないでください♪

でも油断は禁物!
短いですが、今日はそろそろ就寝させていただきます(*´ω`*)♪

お天気からの温度調節が難しくてお洋服に悩む今日この頃ですが、皆様もご体調にはじゅうぶんに気を付けて下さいね!

では、おやすみなさーい♪

明日も素敵な1日になりますように♪

*松井ともみ*
posted by 新和座制作部 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

ひとだんらく☆

公演も無事に終わり、ちょっとだけひと段落ついてみた石井かほるです☆
お稽古開始から本番が終わるまで、本当にあっという間でしたー。

そんなこんなで昨日は台風が来て、さらにその影響で今日は夏のような暑さに。。
でも夜は涼しいし、もうどうしていいのかよくわかんなくなっちゃいますねー(笑)

でも、せっかくのお休みだったので今日は一日お出かけしてました♪
友達とお買い物を楽しんだりしてたんですが、ついでに今年の夏はあることをしようと決意したのです。

それは…

麦わら帽子を買うこと!

毎年買おうかどうか悩んで、あんまり似合わないなーと思って買わずにいたんですが、試しに被ってみたら「結構似合うねー」とお褒めの言葉を頂き。。
確かに、見慣れないだけで被ってみたら意外といけるっての多いですもんね!(笑)

というわけで、色々試着してみて良さそうなのを買っちゃおうかなーと思いまーす☆
posted by 新和座制作部 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

感謝感謝です☆

まこです\(^o^)/

パレードを待ちながら、怪我なく無事に全公演終わりました!!!
関わってくださった全ての皆さま、本当にありがとうございましたあああああ!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
色々な声を掛けていただき、私にとって得るものの多い作品となりました。
次に活かしながら、突き進んでいこうと思います☆





今夜は台風の影響で大雨なところもあるようですね。
公演期間に重ならなくて良かった…と思いつつ、もしもこれから外出予定(唐突にコンビニまで行きたくなったとか、無性に外の空気を吸いたくなったとか…)の方はお気をつけください。
風も強いので◯◯ごっこの類も危険です(°_°)

とりあえず、私は早く家に帰り、びしょ濡れになった足元をどうにかしたいのであります……。
水溜り、避けきれなかったぜ…不覚。


まこでした\(^o^)/
posted by 新和座制作部 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする