logo.jpg

公式サイトはコチラから



2015年03月05日

Spring♪

image1.JPGもーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

3月になりました♪
陽射しがらあたたかい日も少しずつ増えてきましたね(*´ω`*)♪

お洋服屋さんも春物お洋服が増えてきました♪
春物お洋服や雑貨はパステルカラーの物集まるので、見ているだけでも癒されますし、凄くお出掛けがしたくなります\(*´▽`*)/♪

ピクニックなんて、どうでしょうか♪
お弁当持ち寄って、緑の芝生にシートを広げて♪日向ぼっこもできます♪

苺摘みなんて、どうでしょうか♪
苺たちに囲まれてお姫様気分♪
甘酸っぱい苺を沢山食べて、女子力アップするかもしれません♪

ああ♪もっとあたたかい日が続けば良いのに♪

そういえば、卒業証書を持った学生さんをよく見かけるようになりました♪
ご卒業おめでとうございます(*>ω<*)

明日も素敵な1日になりますように♪


*松井ともみ*
posted by 新和座制作部 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

はやく、はやく!

今日の暖かさに春らしい服を着つつも、日が落ちてきた頃の寒さに負けてしまう石井かほるです!

やっと最高気温が18°と良い感じになって、薄めのタイツとホットパンツで足元軽やかひゃっはーっ!って感じでお出掛けしたのに。。
夕方になるにつれて、やっぱり寒さはまだまだ残っているのですよ。。

まだしばらくはコートも仕舞えないみたいですねー

んー。。

薄めのアウターが活躍する日がもっと多くなってほしいものです

そして一日お出かけしてもちょうど良い気温で過ごせるようにならないかなー
posted by 新和座制作部 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

飾ったぜ〜ぃ。

image1.JPG
まこです\(^o^)/






今日は3月3日、ひなまつりですね!!!

暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒いので、こういう行事を忘れそうになります。



我が家でも、雛人形を飾りました。

私が生まれた時に買ってもらった、私の雛人形です。
女雛は親しみやすい顔立ち、男雛はなかなか男前な顔立ちで、二体ともお気に入りです。
最初、親は二体からだんだん増やしていこうと考えていたらしいですが、結局はこの二体のままになっております( ´ ▽ ` )

良いのですよ、専門的な知識は無いけど、だいぶいい作りの人形だし。
これだけでも充分、立派です☆


雛人形といえば、一時期変わったデザインの雛人形が流行っていた気がします。
今もあるかもしれないけど…。

親戚の家にも、ガラスケースに小さい人形が入っている、オルゴールの仕掛けのある変わったタイプの雛人形がありました。
オルゴール壊れたら直すの大変そうって思いながら見てたっけな(笑)

だから、他の家の雛人形って、結構気になってたり。


みなさまのお家の雛人形は、どーんな感じで飾られているのでしょうかね?(((o(*゚▽゚*)o)))



まこでした\(^o^)/
posted by 新和座制作部 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

ミニー

月曜日、ならりえです。

今、ディズニーストアでとある洋服ブランドとミニーデイジーがコラボしてる商品があるのですが
これが可愛すぎる!!!

本気で全部集めたい・・・
さすがに無理なのでしぼって少しづつ買い集めています。

友達も同じくで、二人できゃーきゃーしてます。

買うつもりなかったスカートも購入。

こうやって、なんだかんだとシリーズ集まってます。

あーお買い物って本当に楽しい。
だから、年中金欠。
posted by 新和座制作部 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

新しい☆

3月ですって。
いやぁ〜早いですね、早い。この2ヶ月本当に早かったです。
3月も劇団新和座、全力で取り組みます☆

20150301a.jpg今日は嬉しいことがございました☆
劇団新和座に新しい仲間が増えました♪お披露目は少し先ですが…
彼女が新和座を選び、新和座が彼女を選んだ結果、新しい仲間が増えたのです☆
去年に続き、今年も新入団員を迎えることができました♪
これからも皆様の応援を励みに精進してまいります!!!!!
入団のお知らせは今しばらくお待ちください☆

さてさて、20150301c.jpgさてさて、第8回本公演『パレードを待ちながら』の稽古にも熱が入ってきております!!!
新和座が今まで作ってきた物語とはまた違った世界観です。
もし、今、日本で戦争が起きたら…
この物語に出てくる5人の女性のようにそれぞれの暮らしを守りながら、愛する人を待つことができるでしょうか。
愛する人がいなくなるかもしれない不安、恐怖、鬱憤。怒りがわいたとき、それは国に向けられるべきものか、それとも…
この物語はそれぞれ職業も性格も違う5人の女性の…それぞれの強さが現れているように思います。

20150301b.jpg僕は演出をしていて常々感じていることがあります。それは女性は強く、生み出す力を持っているものだ、ということを感じます。
生物的にも女性は子を産みます。モノを産み出す力を持っていると感じます。
それは男の僕が持っていない、とても神秘的な力だと感じます。
この5人の登場人物を新和座の5人がどう産み出すか…是非ご期待ください☆

明日からの1週間、皆様に笑顔の光がたくさん訪れる1週間でありますように♪
posted by 新和座制作部 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする