logo.jpg

公式サイトはコチラから



2015年02月19日

どこいったん?

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

今日はあたしの大好きな絵本のご紹介です♪

image1.JPGジョン・クラッセン 作 長谷川義史 訳 『どこいったん』





image2.JPGクマさんが大事な赤い帽子を探しに、色んな動物の仲間達に 聞いて回るお話です(*´ω`*)♪ タイトルの通り、この絵本の動物たちはみんな関西弁でとて もシュールなのです(笑)




image3.JPGキツネさん、カエルさん、ウサギさん、カメさん、ヘビさ ん、アルマジロさん♪ みんなに聞いても中々見つかりません…(´・ω・`) 最後にシカさんが心配して声を掛けてくれて…♪ 中でも私が好きなシーンはこちら♪

赤い帽子のありかに気が付いたシーンです♪

さて、クマさんの赤い帽子はどこにあったでしょうか… (*>ω<*)♪



明日も素敵な1日になりますように♪

*松井ともみ*
posted by 新和座制作部 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

