logo.jpg

公式サイトはコチラから



2015年02月03日

まけ…豆を、まけ…!!

まこです\(^o^)/



今日は2月3日、

2(に)と3(さん)で兄さん(にーさん)の日ですね!!!

え、違わないけどそうじゃないだろう?

ですよねー(笑)


はい、今日は2月3日、節分ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ついこの間、年が変わって雑煮貪ったばかりなのに……早いなあ!もう2月だなんてっ。

節分ということで、我が家でも、朝から豆をまきました!
鬼は外!!!(v^_^)v
福は内!!!v(^_^v)

小さい頃は、年の数だけ豆を食べるんだと教えられ、大人はたくさん食べなきゃいけないから大変だなあ…でもまだ1桁だから楽だーと思いながらもぐもぐしてました。
…そろそろ、食べるとお腹の膨れる数になってきてます(笑)

あとは、恵方巻ですね……恵方巻、食べたいです。
まだ食べてないんですよおおお!!
今年の方角は西南西らしいですね。
西南西を向いて、ひたすら無言で恵方巻を、無心になってもぐもぐしたい…。もぐもぐ。


季節ごとの行事は、どうしてもワクワクを抑えきれずにソワソワしてしまいます!!


まこでした\(^o^)/
posted by 新和座制作部 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする