logo.jpg

公式サイトはコチラから



2015年02月28日

今日で二月が終わりです。二月は少し少なくてなんだか損した気分になる…。
明日からは三月。三月とか。もう完全に響きが春ですよね。寒くても少しずつ服装も春っぽくしていかなきゃいけないと思うと…。
寒いのは苦手なんです。花粉もだんだんひどくなるんだろうなぁ。ここ数日、微妙に目がかゆい日があったりして。

先日は少し旅へ出ていました。
と、旅と言うとなんだか少し長いイメージがあって、旅行と言うべきなのか。そういえば深く考えたことなかったなぁと思って「旅」と「旅行」を辞書で調べてみましたが、ほとんど同じでした。
けれどなんとなく旅かな、と思いました。 微妙な語感の差ですが。
で、そんな旅に出ていたわけですが、また新たな体験ができたわけで、いろいろな神経が過敏になって細胞が活性化したようなこの感じが旅をする意味のひとつなのでしょうか。
基本的に私は、本来遠くへいくことを望まない性質なのです。
日々繰り返される小さなことに触れているのが安心というか、単にびびりなだけかもしれませんが。
繰り返される当たり前に感じるものが愛おしいと思うわけで、大きなものに憧れはあっても、結局選択させてもらえるって言われたって私はこの日常を望んでしまうんだろうなぁと思っています。
いろんな場所に行って、それはそれで素晴らしい経験があるのですが、日常そのへんを、いつもと変わらない風景を 見ながら、のんびりと空なんか見て、季節の空気を感じて、人の往来を見て歩いている時なんかが至福であって、もっと多く求めていると思っていたけれど、最近究極は?と自分に問うても結局はここに帰ってくるんじゃないかと思うのです。
あとはできれば、朝は美味しいコーヒーや美味しい紅茶なんか飲めれば言うことないんですよね。あとできれば一生気持ちには敏感でありたい。何かをキャッチできるセンサーみたいな部分は痛んでも過敏がいい。…意外とよくばりでした。
自分の幸せに気付くと怖いくらいですが。

そんな私が旅に出るのは大抵妹や家族なんかに誘われて行くことがほとんどで、実はそういうことこそ緊張をする性質なので、出かける三日くらい前から食 事が喉を通らなくなったり(←そんなにびびるならいかなきゃいいのに)でも行くとちゃんと楽しいんです。行くまでが面倒臭い性質。
ですが行ける時はちゃんと行くので、びびりな私を連れ出してくれるのはありがたい。旅は本当にいろいろな経験をさせてくれます。距離や時間は関係なく、得られるものはあると思います。
どんなものでも掛け替えのないものに思えて、ああこの一瞬を忘れたくないなぁと思うのに、そんなに人生を生きていないから、それがどこまで残ってくれるのかわからないのがたまらなく寂しくなります。記憶の問題だから形には残らないし、自分の中だけで再生できることだから、誰かや何かに委ねることもできない。
わかっていることは、ずっと同じ色や温度 のまま自分の中に残ることはないということだけです。変化する自分に合わせて、日々増える記憶によって、どうしても上塗りされる部分も出てくるだろうし、色褪せてもいく。
だけど、生きた中の大切な一瞬ということはどんな場面も変わりないので、もう思い出せなくなる前に、最後に一度くらいは撫でさせてもらえることができるのでしょうかね…。
と、考えてもわかりようもないことを考えて鬱々としたりしたのでした。大切なものが増えると、嬉しいはずなのに寂しくなりますよね。持つということはそういうことで、持たなきゃなくなりようがないけれど、持てばその瞬間から無くす可能性が生まれてしまう。何が幸せなのか、とても難しいです。
まぁ、無くすことを恐れて手ぶ らというのもなんなので、結局は持ちきれないくらい抱えたがるのですが、歳を重ねればもっとそういう感覚が変化するんだろうなぁ。


では皆様、素敵な週末をお過ごしください。
posted by 新和座制作部 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

可愛いものの似合う子

image1.JPG金曜日はあなたのヲタ友、長谷川さんがお送りしますです。

この間、バレンタインのお話をしましたよね!
実は同じ劇団の松井ちゃんに可愛いドーナツを貰ってたのです!
画像暗くてさーせん。

ぬこのドーナツ!!
めっちゃ可愛い!
食べるのが勿体無いけど、食べちゃいたいくらい可愛い!
まあ美味しくいただきましたけどね!←

松井ちゃんは可愛いものの似合う可愛い後輩なのです!
お芝居に対して一生懸命で、一緒に演じてて負けられないと思ったり、女の子らしさでは負けていたり(笑)
もう女子力半端ないのね。
そらこんな可愛いドーナツくれますよ!

そんな松井ちゃん今回の舞台でも可愛いく凛々しく素敵にお芝居をします。
先輩として負けずに舞台上で食べてやる!←←

なんちゃってw
posted by 新和座制作部 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

可愛い雛飾り♪

image1.JPGもーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

あと数日で2月が終わってしまいますが、最近気温があたたかくなってきて春がもうすぐやってきそうですね♪
はーるよこいっ(*´▽`*)♪

そんな中、この間お出掛けをしていたら雛飾りを街で発見しました♪

よーく見ると⁇⁇
お内裏様もお雛様も、みーんな苺ちゃん♪

果物で作った雛飾りだったのです(*o◯o*)︎
かわいいーーー♪
お内裏様とお雛様がらラブラブでお顔を真っ赤にしているように見えます♪
あまあまだあ♪
こんな素敵な雛飾りがお家にあったらテンション上がります♪
そして甘い香りに誘われて、日に日に果物が減っていきそうです…(笑)

去年は雛飾りを飾ることができなかったので、今年は押入れから出してお部屋に飾ろうと思います♪
苺ちゃんじゃないけど松井家のは綺麗なお着物を着たお雛様がいるんですよ♪

明日も素敵な1日になりますように♪


*松井ともみ*
posted by 新和座制作部 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

おでかけ☆

image.jpeg一泊二日で福島のハワイアンズに行ってきた石井かほるです☆

初のハワイアンズ!
しかもお泊まり!!

遠出したのは久しぶりだったので、緊張しつつもかなり楽しんできました☆

しかし、やっぱり旅行というのはいいですねー♪
自家用車、バス、電車、飛行機…等、交通手段によっても楽しみ方が違ってくるし、何が起こるか分からないワクワク感がたまりません♪

一回、こういうのを楽しめちゃうと、また次も行きたくなりますよねー

これからの時期はお出かけするにも良い気温になって来るので、色々なところを巡ってみたいと思います☆
posted by 新和座制作部 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

とどまることを知らない、

image1.JPGオタマロ愛!!!!!








image1.JPGまこです\(^o^)/



オタマロ好きになってから、

オタマロのぬいぐるみやストラップを集め、

部屋にオタマロがごろごろするようになり、

携帯にもオタマロをぶら下げて持ち歩き、

毎日毎日、

目に入るたびに幸せを噛み締めているわけですが。



このたび、また増えたのであります!!!(((o(*゚▽゚*)o)))



今度のオタマロは立体的なストラップ!!!!


ちっちゃいよーーー!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


可愛い( ´ ▽ ` )


これでまだ増やすつもりでいますからねこの人(笑)


はぁ……オタマロ可愛いよオタマロ。




まこでした\(^o^)/
posted by 新和座制作部 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

かみのけ

月曜日、ならりえです。

先日、美容院に行ってまいりました。
長く担当をして下さってる方なので、私の髪質や好みを分かってくれて、本当に行きやすいです。

パーマを1年ぶりにかけました!
なぜならば1年間パーマがもったからです。
ほんと、すごい。

私の髪質もあるそうですが、長持ちするように色々調合してくれてるそうで。
ありがたすぎますね!

長さを変えないので余計もちがいいのです。
これでまたしばらくはかけずにすむので、傷みも少なくなる、はず。

毎週トリートメント行けたら最高なんですけどねー
そんな余裕はありません。

自分に出来る所から、髪の毛も労ろうと思います。
posted by 新和座制作部 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

食べたり歌ったり☆

image.jpeg今日は新和座のお稽古はお休みでした。

が。

予定があいてるメンバーでカラオケ行って来ました☆

何回かお稽古終わりに行ってたりしますが、だいたい3時間前後…

しかーし!

今回は11時から18時30分まで、たーっぷりと歌って来ましたよー!

それぞれ個人のキャラは全然違いますが、笑のツボだったり感性は似ているところがあってたりするので、丸一日一緒にいても飽きない…どころか、まだまだ足りないくらいです♪

今後もお稽古とは別で、最低でも月に一回はこういう企画ができたら良いです☆
posted by 新和座制作部 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

変化

ヒヤシンスがあっという間に咲いて、枯れて、枯れたところからまた茎と花が育って、これが終わったらもう終わりかなぁなんて寂しい気持ちになりながら毎日眺めています。
まるで命が目に見えているようでただ切ない気持ちになります。
水栽は、基本的に一度きりで、水栽だからこその良さがあるわけで…と、頭では理解していても、寂しい。
だけどそもそも水栽にした時点で、ヒヤシンスが望んだことじゃないわけで、だから悲しいなんて勝手に思うのも傲慢なわけで…。と、考えれば考えるほど寂しさの波に呑まれていくのですが。
なんだかヒヤシンスに申し訳ないような気持ちにさえなってきて。ああ、もしかして普通に 土で自然っぽく育って、咲いて、枯れて、また球根を次回に残したかったかな、とか。

何かが終わるということや、見える終わりは本当に寂しい。
でもだからこそ、大切に尊く思うのだとも思うし、実際、どんなに寂しくても逆らえないこともあるわけで、いつかはなくなっていくことがほとんどなのだろうけれど、今ヒヤシンスとの日々は、ただ毎日変わりなく眺めて、見守るだけで、最初からそんな関係だったけれど、過ごしているのですが。
なかなか、どうしようもないことや、悲しくてもそうあるべきとわかっていることでも、簡単に納得できないこともいつになってもあるものですね。

花を相手にして思うことですが、人生には似たようなことがとこ ろどころに起こるわけで、ああ、悲しい。
と、春が近いからでしょうか。普通春が近づくとうきうきするんですけどね。私は春が近づくと毎年何かしらで悲しくなっている気がします。
桜も美しいけれどあっという間だし、春には儚いものが多いですね。儚いからこそ美しく見えるのかもしれませんが。


旅に出ると、人生の縮図を見ているような気がしてしまうここ数年。
何か、衝撃を受けることがあるたびに、今日が最後の一日だったらと思うと、これまで散々何も考えずに流してきた日々が重たい一日になるものです。
特別な何かをしたいわけでは決してなくて、ただ、いつもと変わらずに過ごしたいと思うのですが、そこにあるものやそこにある時 間の奇跡に気付くわけでして。
なんだか世界が輝いて見えたものです。いや、今も輝いているのですけれど。

与えられた時間が旅のように短く期間が定まっていれば、沢山詰め込むけれど、必死に吸収しようとするけれど、自分が旅をしていると客観的に気付かなければ、そうも思えなさそうだなぁと思うとまた寂しい。日々の重たさに気付くこともまた違った悲しみというか、これは悲しみではないのかもしれないけれど、そういうこともありますが。
だけど、なんだかいろいろなものが輝いて見える春…も近い。

事情があってこのブログを書いている今日は雨水です。
ああ。なんだか春だなぁと思いました。まだまだ寒いのですが、光や香りや、自然 のものが少しずつ。


では皆様、素敵な週末をお過ごしください。
posted by 新和座制作部 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

ちょwwちょww

image1.JPG今日は気持ち暖かい?
暖かいは正義!

しゅ、しゅ、週末金曜日はあなたのヲタ友、長谷川さんだよ!
日光浴最高!

はっぴーなバレンタインが先週ありましたね!
友チョコをあげたりもらったりと、長谷川さんなかなかはっぴーでしたよ?(笑)
もらった中でもテンションが上がったのが、画像のチョコ!

花札デザインのチョコ!

た、たぎる!!
子供の頃に少し教えてもらって遊んだことがありますが、なかなか好きなんです!
猪鹿蝶とか月見とか覚えたにゃー(しみじみ)
いまはルールをほとんど忘れちゃってるのでアレですが(どれだよ)
友達が花札持ってたのでまた遊んでみたいです♪

ちなみに今年のバレンタイン、座のみんなには手作りしたお菓子をあげました!
喜んでもらえたみたいで、嬉しいです♪
さ、次はホワイトデーだ!
posted by 新和座制作部 at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

どこいったん?

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

今日はあたしの大好きな絵本のご紹介です♪

image1.JPGジョン・クラッセン 作 長谷川義史 訳 『どこいったん』





image2.JPGクマさんが大事な赤い帽子を探しに、色んな動物の仲間達に 聞いて回るお話です(*´ω`*)♪ タイトルの通り、この絵本の動物たちはみんな関西弁でとて もシュールなのです(笑)




image3.JPGキツネさん、カエルさん、ウサギさん、カメさん、ヘビさ ん、アルマジロさん♪ みんなに聞いても中々見つかりません…(´・ω・`) 最後にシカさんが心配して声を掛けてくれて…♪ 中でも私が好きなシーンはこちら♪

赤い帽子のありかに気が付いたシーンです♪

さて、クマさんの赤い帽子はどこにあったでしょうか… (*>ω<*)♪



明日も素敵な1日になりますように♪

*松井ともみ*
posted by 新和座制作部 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

封印解除!

image.jpeg前回のお稽古の時、くるみさんから「カードキャプターさくら」のクロウカードセットを頂いて、うはうはしている石井かほるです!

カードキャプターさくら自体は私が小学生の頃のものなのですが、最近またグッズがでたり再熱してますよねー

実は今までの人生の中で一番ハマっていた作品だったりするのです!
もともとは友達が大ファンでその影響ではあるのですが、いつの間にか私もさくらちゃんグッズを沢山買ってました(笑)

今はもうグッズを買ったりはせず皆様が手に入れているのをみるだけで満足なのですが、まさかのプレゼントにびっくりしてしまいました☆

せっかくカードを頂いたことだし、恐れ多くて手が出せなかった念願のさくらちゃんのコスプレに挑戦しようかと…!
お楽しみに♪(笑)
posted by 新和座制作部 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

(・ヮ・) .。oO(風呂とお魚と私

image1.JPG



まこです\(^o^)/











友人と大江戸温泉に行ってきました〜。

あそこでやってる色んなアニメとのコラボ企画にヒャッホーするために何度か行ってますが、今回はそれだけにヒャッホーするのではなく、今まで行かなかったエリアにも足を伸ばしてみました。

足湯の方に。

前は普通にお風呂入ってコラボフードをひたすら食べゲームするだけで終わっていたので、足湯を華麗にスルーしていたんですけど……
いやあ…やっぱちゃんと浸かると、足湯も気持ちいっすよねえ…
更に奥で待ち構えていたドクターフィッシュも、友人とのこの日の目的だったりで。

古い角質をもぐもぐしてくれるお魚、ドクターフィッシュ。
それがいっぱい放されてるところに足だけつけるのです。
皮膚の表面を小魚が絶妙な力加減でもぐもぐしてくるので、くすぐったくてたまらない……のに!

電気をビリビリ流したよう感覚に似てて!!!
なんか癖になりますね!!!!!


思っていたよりもドクターフィッシュが寄ってこなかったので、少し安心しました。
制限時間15分、終始画像に写ってるくらいの数匹が、私の足の表面をもぐもぐもぐもぐ…。

古い角質だらけじゃなくて良かったー!!!(笑)



また遊びに行きたいと思います☆




まこでした\(^o^)/
posted by 新和座制作部 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

リミッターを外す。

特にお稽古などではそうだと思うのですが、自分自身で制限をつけてはいけないと考えています。

20150216.jpg常に120%、200%、2000%と元気と気持ちの高揚とをもって望む、お稽古中でも練習中でも常にテンションを張り続けすべてにおいて全力投球することは非常に大事だと考えています。

自分自身で「こんな感じでいいかな〜」という思いでやっていても周りで見ている人には物足りない時がままあります。ちょっとやり過ぎかな?と思うくらい・・・思い切り気持ちを出し切らないと見ている人に気持ちの移り変わり、役の云いたい事は伝わりません。

よく私はこのことを「リミッターをはずす」と云いますが、気持ちも相手役への思いも、役に関する全て、自分自身の制限を外して、思い切りやってみると、声も動きも表情も次第に大きく、より多くの人に伝わるお芝居になってきます。

また、本番の舞台やスタジオでは練習やお稽古と違っていろいろ違う要素が含まれてきてしまいます。
それに伴い、緊張を含めいつもと違う感覚に陥る事もあるかと思います。
「リミッター」をはずし、お稽古中、練習中から常にテンションを張り続け、全力でやるからこそ、本番でもさらに良いお芝居ができ、自分の限界を広げる事ができると考えています。

人間は不思議なものでなんでも抑えることは簡単にできるのですが、すべてを発揮しきるのはとても時間がかかるようです。

お芝居をはじめたばかりの場合、常にすべてにおいて全力投球、100%以上の力で望むことで本番でやっと・・・8割くらいの力が出せればいいくらいです。
常に制限を決めて抑えてやってしまうと、自分自身の限界がどんどん狭くなってしまいます。稽古中・練習中を含め、何事にも全力で取り組む事で自分の能力が幅広くなっていきます。

しかしながら…その中でも冷静な判断力というものは常に持ち合わせておきたい、と考えるのですが…それはまた別の時に☆

演出部武藤でした♪
posted by 新和座制作部 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 演出家 武藤賀洋のお芝居について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

人に伝えられて初めて理解したとも言える。

風が強い!強いです、風。
2月も中盤、あと半月で2月も終わります。
本当に早い!!!この間あけまして、ですのに…

さてさて今日のお稽古日誌は…
2015-02-15 17.15.28.jpg実は今日は稽古場にはキャスト・スタッフ以外に二人来てくれました☆
一人はくるみちゃん♪久々にお稽古場に遊びに来てくれました☆まこと同期の彼女です☆後輩のお芝居に感動しておりました♪♪

そしてもうお一方は…稽古場見学の方がお見えでした☆
そして、なんと…新和座の稽古場を見に来たいと思ったきっかけは…少し古典に興味があるとのことでした♪♪新和座に入団しようがしまいが…若い方が古典に興味を持ってくれているのは私達としても大変嬉しいことであります♪♪
古典は敷居が高いように感じますが…実はそんなでもありません。
だって、私達がやっているのですから☆

今日の見学の方はお芝居を始められたばかりの方ということで、座員が普段『役作り』で大切にしていることを話してもらいました。
僕自身もそうでしたが…誰か他人に伝え、それについて相手が理解を示してくれた時、初めてその事柄について理解したのではないかと感じます。

つまり、どんな仕事でも、知識を得て理解したつもりでもやってみて穴が見つかる。
その穴を埋めようと、必死に行動する。
更にそれらを自分のやり方も含めて他人に伝えてみる。
そうすることで初めて得た知識が完全に自分にものになるのではないでしょうか。

我が新和座も少しずつですが進化しています。
人に伝えることにより、我々が得た知識を我々の試行錯誤したものを付加し、更に広げてゆく。
真の理解を経て、更に成長していきます♪

また明日からの1週間、皆様に素敵な出来事たくさんの1週間でありますように♪
演出部武藤でした☆
posted by 新和座制作部 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

狭間

大人になってからの一年はあっという間だとよく言いますが、一年前のことを日記や写真などで振り返り、これ一年前かなんだかすごく昔のような気がするって、一年って結構長いんだねって思ったという話です。
最近自分は若者だと言っていいのか、いい加減胸を張って若者とも言えないのかわからない微妙な立ち位置にいる気がするのですが、とりあえず若者だとしたら、そりゃ若者なんだからまだ一年あっという間っていうには青すぎるぜって言われそうだし、いい加減若者なんて言っちゃいかんだろうってことならなんだか成長が止まってる気がして残念だし、つまり見方によって全く変わってしまうわけで、今のわたしとわたしの考え方は今ここにあることが真実なのですが捉え方で別物になっちゃうってなんだろう。不思議ですね。

でも若者かどうかのカテゴライズは置いておいたとしても、一生を仮に平均的な約80云年だと考えると、そういう意味ではまだ人生の前半戦なわけだからもう少しばかりは大きな伸び代が望めるわけで、それだったらありなのかもとか思ってみる。
死ぬまで成長するってわたしは思っていますが、その速度がいつまでも同じだとは思っていないのですよ。そう言っちゃ可能性を狭めているようだけど、ずっと同じと言う方が無理がある気がするもの。でも速度は落ちたていったとしても止まるということはない気がします。それでいいじゃないの。
勢いは変わるよね。当たり前に。だって機械じゃないから。歳を重ねるということはそういうことじゃないのかしら。でもこれもまた歳を重ねていけば変わりそうだけどね。
打てば響くようなものとかすぐ振り切れそうな感覚とかってやっぱりまだ自分の中にそういう事例がないからだと…思う。

ってここまで↑数日前になぜか思い立って書いていたのだけど、微妙に私なんでこんなの書いたんだっけってなってる。(無責任な)
やっぱり最後まで書き切らないとだめですね。忘れちゃいますね。その時の緊張感とか、たまに、また同じ場所から再現しようとしてもできないこととか、あるし…
全然、あるし…。
集中力ってつくづく大事なのだなぁと思うのです。

今日はバレンタインですね。
バレンタインも毎年思い出すのは大体同じ記憶なので、もう忘れちゃったけれどきっとこのブログでも書いているはずだし、ここではなくてもどこかに書いてしまっているはずだから省略します←
なかなか大きな波は更新されないってことですね。永遠とかそんなに信じていないけれど…
今年は数年ぶり?にまともに自分へのチョコレートを物色しました。久しぶりにそんな気分になったのです。
確かちょっと前のブログで、チョコはエンターテインメントだ!とか書いたような気がしましたが、芸術性も高いじゃないですか。(と、またチョコ関係の別の記事で読んで確かにと思った)
でも、芸術はエンターテインメントではない一面もあるわけで、むしろ正反対なんじゃないかと思える一面もあるわけで、じゃあどっちなんだって、ここ数日悩んでおります。
絵画や音楽だったら…と思うとまた違って、あくまで芸術というか、自分の思うところを貫くってのもあるのかと思いますが、食べ物ってどうなんだろう。
確かに個性的で、大分芸術よりだなぁと思う商品もいくつか見かけましたが、それは作り手によってどっちの配分が多いとかあるのだろうなぁ。
でも結局自己満足ではなく、誰かに向けて発信しているという点は同じなのだから、やっぱり僅かでも外へ向けるのなら…と思うと。
あと何ミリどちらへ寄せるかって、何かを発信している人に永遠に付きまとう悩み、なのだろうか。

大分長くなってしまったので、今日はこのへんで。
皆様、素敵な週末をお過ごしください。
posted by 新和座制作部 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

本日発売☆梨沢千晴『春Walker首都圏版2015』に掲載

20150213c.jpgいつも新和座ブログをご覧いただきましてありがとうございます☆

本日発売の『春Walker首都圏版2015』に梨沢千晴が掲載されております。
南房総のページの特集ページに梨沢が写っております♪


20150213b.jpg過日、南房総にロケに行って参りました。
南房総にあります、牧場でのロケでたくさん動物たちと触れ合ってきました。
これから春の行楽に向けてご計画中の皆様、
ぜひ、『春Walker首都圏版2015』を手にとってご覧ください♪


20150213a.jpgロケのオフショットもございます、梨沢千晴のブログも是非ご覧ください☆

posted by 新和座制作部 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運命の出会い

image.jpeg先週の今頃、私は…運命の出会いを…うふふ。

金曜日はあなたのヲタ友、長谷川さんだお!

どんな運命の出会いかって?
画像をご覧ください!!!!
スーファミのソフト!
グーフィーとマックス!
の!
ゲーぇぇぇぇぇぇム!!!!

中野で発掘しましたw


いや、久々にスーファミを見ましたよ(友人宅にて)
そして二人プレイが出来るらしく、友人とやってみました。
私のゲームセンスのなさが露呈したww
大好きなグーフィーを選択してプレイしたら、なんだろねー、敵にやられるわ、罠にやられるわ、落ちるわで…

お前、本当にグーフィー好きなの?

って言われても仕方ないくらいの、グーフィーフルボッコでした。
悲しい…

しかし、カセットのグーフィーぱちもんくさいwwww
まあ、違いはわかってるんだけどねw

私のゲームセンスのなさを痛感し、爆笑しながらプレイしてとっても楽しかったです!

皆様も、機会がありましたら(あるのか?)是非是非プレイしてくだしあ♪
posted by 新和座制作部 at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

松井めがね♪

image1.JPGもーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

今日は休日で予定も無いのでお家でまったり過ごしていました♪

普段はコンタクトをつけている私ですが、目の視力が悪いので休日は眼鏡をかけているんです♪

眼鏡をかけると、なんだかバリバリとお仕事がデキる女って感じでカッコよくなった気分になります(*>ω<*)♪
テンション上がって雰囲気を楽しむ為にお家にあるノートパソコンを開くけど、特に何かあるわけでもないので、結局アニメ動画を見てしまいます…(笑)

でも、そんな休日があっても良いですよねっ♪

明日も素敵な1日になりますように♪


*松井ともみ*
posted by 新和座制作部 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

ゆったり、まったり。

image.jpeg冬の逗子海岸を満喫してきた石井かほるです☆

逗子に住んでいる友達と遊んだのですが、行く予定だったお店が開くまで少し時間があったので、1時間くらい海岸でぼーっと海を眺めていました(笑)

冬なので、満喫といっても泳いだりサーフィンしたりとかではないんですが…
それでも景色を眺めるのが好きな私にとっては充分満喫できる時間なのであります

日差しが暖かかったのでそんなに寒さも感じなかったですねー
いや、寒すぎて感覚が麻痺してたのかもしれませんが(笑)

たまには、こういうゆったりとした時間を過ごすのも良い物ですよ☆
posted by 新和座制作部 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

第8回本公演上演決定♪

いつも新和座ブログをご覧いただきましてありがとうございます☆20150210b.jpg稽古を進めてまいりました『パレードを待ちながら』、ついに公演日程と公演場所が決定いたしました♪

劇団新和座第8回公演『パレードを待ちながら』
作 ジョン・マレル、翻訳 吉原豊司
演出 武藤賀洋
出演 石井かほる、まこ、松井ともみ、長谷川奈美、梨沢千晴

カナダ演劇の傑作『パレードを待ちながら』に劇団新和座が挑戦いたします。
5月8日(金)〜5月10日(日)
東京は南阿佐ヶ谷のシアターシャインで上演いたします♪
是非ご期待ください☆

劇団新和座公式サイトの情報もご覧ください♪

posted by 新和座制作部 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする