logo.jpg

公式サイトはコチラから



2015年01月11日

2015年稽古はじめ☆

IMG_2070.JPGもう、2015年も10日を過ぎました☆
本当に日々は早く過ぎていきます♪
本日は次期公演についての稽古始めの日でした☆☆


IMG_1875.JPG約2週間ぶりの稽古でした☆
感覚が戻るまでけっこうかかるかな、と考えていたのですが・・・役者もスタッフも気合が入っており、稽古に入ればお屠蘇気分もふっとばし、去年の稽古以上の濃さになりました♪


IMG_1891.JPG今回のキャスト、5人が5人、今までやったことがないような役にチャレンジしております。見た目や持っているものももちろん必要ですが…それを含めて、自分自身の中で役と向き合い、役を生かすために毎日励んでおります☆☆


IMG_2042.JPG今回新和座でチャレンジしている『パレードを待ちながら』ですが、今までの新和座作品とは異なり、現代演劇であります。古典戯曲で培ったものを今回の作品で更に練り上げております!!!
第八回本公演『パレードを待ちながら』を皮切りに今年も色々な事にチャレンジしていきます☆☆
是非是非、ご期待ください♪♪

また明日からの1週間皆様に素敵な出来事がたくさん訪れる1週間でありますように☆
演出部武藤でした♪

posted by 新和座制作部 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

目標

あけましておめでとうございます。
早いもので2015年もあっという間に10日も経ってしまいましたね。
クリスマス前あたりからいろんな意味で怒涛の日々を過ごしていたためかなり長かったです…。
お正月も食べて食べて食べまくりました。
七草粥を前に力尽きて、あっという間に通常モード、というよりは更にあっさりモードに戻りました。
兎に角胃を休めたい。
ここ三日くらいは質素に過ごしております。たまには身体の中をリセットするといいらしいですね。
今年はプチ断食に挑戦しようかな。
少し控えめにするだけで、大分身体の調子がよくなっているのがわかります。
やはり何事も ほどほどが良いということなのでしょうか。

今年の目標も立てました。
目標を達成するには具体的に細かくわけるといいとどこかで聞いたことがあった気がしましたが、今更それを実感するという…。
考えてみれば当たり前なのですが、たぶん特に達成したい目標とか目標を達成する意味がわからないとか、それ以前な問題があったのだと思われる。
もうここ数年は流石にそんなことないですが、子供の頃は毎年目標を立てなさいと言われてもぽかーんでした。
ようやく意味を理解するとか成長するのって本当に時間がかかるんですね。
そんなわけで、目標を立て、今年一年で努力しようと思います。
難しいけれど、目標はある程度難しいものを設 定しておいた方がいいですね。
大人になると難しくなってくる気がするけど、なるべく上の方を見上げて歩きたい…。

では皆様、今年もよろしくお願いいたします。
よい週末をお過ごしください。
posted by 新和座制作部 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

ご挨拶

image.jpeg新年明けましておめでとうございます。
昨年は皆々様のご声援応援、本当にありがとうございました。
今年もより一層頑張りますので、私の活躍に刮目せよ!(笑)

と、挨拶もそこそこに…

金曜日だよ!
あなたのヲタ友、長谷川さんだよ!

年末年始は実家に戻り、天使たち…姪っ子甥っ子達と楽しく過ごしました♪
今年はどんな年になるのか…どんな年にできるのか。
誰にも分かりませんが、全身全霊で楽しんで生きたいと思います!

そして、今年もグーフィーを愛していきます!←

またこの場でグーフィーグーフィー言うかもしれませんが、生暖かい目でお見守りくだしあ(笑)


劇団新和座ともども応援よろしくお願いします︎
posted by 新和座制作部 at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

新年のご挨拶♪

image1.JPGもーくもくもく木曜日♪

あーんど♪

新年明けましておめでとうございます(*>ω<*)♪

劇団新和座ブログ、木曜日更新担当の松井ともみです♪

2015年になって1週間と少し経ちましたが、お正月は皆様はどうお過ごしでしたか?(*´ω`*)♪

松井のお正月は、初詣に行ったり、お洋服のバーゲンに行ったりと楽しいものでした♪
初詣のおみくじでは大吉でしたし、どんな1年になるのか、とても楽しみです♪

2015年も宜しくお願い致します♪

今年も皆様にとって素敵な1年になりますように♪


*松井ともみ*
posted by 新和座制作部 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

ななくさ。

image.jpeg今日は「人日の節句」ということで、母が作ってくれた七草粥を食べた石井かほるです☆

石井家では七草粥以外にも、冬至にカボチャを食べる・柚湯に入る、端午の節句に菖蒲湯に入る、など、年中行事を大事にしていたりします。

どれも調べると、きちんとした由来や効能があるんですよねー
まぁ、当たり前ですが(笑)

ただ、私自身はこういう年中行事には疎いので、もし家庭を持った時に果たしてちゃんとやることが出来るのか。。

特に子供の行事の端午の節句や桃の節句、七五三なんかは、きちんとお祝いしてあげたいなぁと思います♪
posted by 新和座制作部 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

おっ(=´∀`)人(´∀`=)メェ☆

image.jpeg

おせち料理にお雑煮、初詣、初夢…皆さんは無事正月イベントを消化されたのでしょうか…。
あけましたねー、おメェ〜でとうございます。

まこです\(^o^)/



ぬるっと既に使い古されたであろうネタをぶっ込んでみましたが、そうです今年の干支は未です。メェ…。

年明けに、ひつじなオタマロを描いてみたら、ひつじだって言い張らないとなんだかわからない塊が出来上がりました(笑)

今年も色んなことに手を出しつつ、オタマロ収集にも精を出し、新和座の一員として充実した一年を過ごせるよう、生きたいと思います☆



まこでした\(^o^)/
posted by 新和座制作部 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日発売☆梨沢千晴『東京ウォーカー』2015年2/19号(増刊号)に掲載

いつも新和座ブログをご覧いただきましてありがとうございます☆

20150106b.jpg本日発売の東京ウォーカー2015年2/19号(増刊号)に梨沢千晴が掲載されております。
「スーパー銭湯戦国時代!!」と銘打たれ、高濃度炭酸泉の特集ページに梨沢が写っております♪




20150106a.jpg美肌と健康がキーワードの炭酸泉、これからの時期、暖かいお風呂は格別ですよね☆
大島優子さんが表紙の東京ウォーカー増刊号、冬の行楽の参考に是非手にとってご覧ください♪

posted by 新和座制作部 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

月曜日、ならりえです。

2015年、まずはディズニーの絵画が飾ってある展示会に行ってきました!

ディズニー絵画のこだわりや、新作などたくさん教えてもらいつつ、照明でどう変わるかなど見せてくれてとても楽しかったです。

値段がね〜まだ手が出せる金額ではなかったので買えませんでしたが
部屋に飾る方の気持ちがよく分かりました。

いつか私も飾りたいなぁ。

今年もよろしくお願いします!
posted by 新和座制作部 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しごとはじめ☆

いつも新和座ブログをご覧頂きましてありがとうございます☆

平成27年の営業、本日より開始いたしました♪
本年も昨年以上に一生懸命取り組んで参ります☆☆

本年もご贔屓いただき、ご声援賜りますようよろしくお願い致します!
本年の新和座にどうぞご期待ください!
よろしくお願いします☆

posted by 新和座制作部 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

謹賀新年

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
皆様のご声援、いつも本当にありがとうございます。


20150101.jpg

本年も昨年以上に精一杯努めてまいります。
変わらぬご愛顧・ご贔屓のほどよろしくお願い申し上げます。


平成二十七年元旦
劇団新和座 一同

ラベル:謹賀新年 年始
posted by 新和座制作部 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

