logo.jpg

公式サイトはコチラから



2015年01月31日

ひとつを選ぶ

ヒヤシンスはまだ咲いていません。 代わりではないですが、今週は新たに小さい花のようなものもついた苔のような植物を飼いまし た。 大きくなったりするのかは…不明ですが。

1月も今日で終わりですね。 今年に入ってから一言日記をつけはじめました。 日記自体はそこまで嫌いではないのですが、毎日書くとなるとやはり大変。 ですが、一言日記だと楽に続けられます。 その日一番大切だったことや残したいことを纏めなけれらならないので、要点をまとめる練習にな る。 そういえば小学生の頃の国語の授業で、物語の要点を纏めなければいけないというのがとても苦手 だった 覚えがあります。 今ならなんとなく(それでもなんとなくか…)わかるのですが、当時は全然わからなかったような。 まとめるというよりは私はそこから広げていくことの方が得意な気がします。(得意というか広げす ぎて収集がつかなくなる)
でも、大事な部分を短くまとめるっていうのも大切ですよね。と、最近はしみじみと思います。 ごちゃごちゃと多ければいいってわけじゃないし、凝縮することによって伝えたいことがわかりや すく的確にシンプルに伝わりますから。 より多くの人に伝えたい場合なんかはシンプルであるほどみんなに同じように伝わる気がします。 でも…難しいですよね。相変わらず、大人になっても、そういうのは苦手でした。 纏 めるというよりは、大事なことをひとつ選ぶなら。と、最近は考えています。 沢山のものを望んでも、結局はひとつずつしか得られないことの方が多いと思うので。

では皆様、素敵な週末をお過ごしください。
posted by 新和座制作部 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

孤独

image.jpeg今週は上機嫌!
でも雪はやめて!
滑るー(泣)

やっほ!
金曜日はあなたのヲタ友、長谷川さんだお!


今週の火曜日にどーぉぉぉぉぉぉぉしても食べたかったご飯を食べに行きました!
それは、「孤独のグルメ」(ドラマ版)で観た『黒天丼』!!!!!

行ってみたら10人くらい人が並んでるではありませんか!
wktkして並んでるとご店主がこちらを見て、

「はい、ごめんなさいね、(私達をさしつつ)あなた達までで今日は終了だね、ご飯がないの」

ギリギリセーフで食べれるやほぉぉぉぉい!
(((o(*゚▽゚*)o)))

てことで、食べてきました!
美味しかったぁぁぁぁぁ!
ご飯が少ないから…と、言われイカ天をサービスしてもらったり!
素敵なご店主達と会話もでき、満足ですた!
また行きたい!
人形町の「天ぷら 中山」
機会がございましたら、皆様も是非!


「煮込み雑す「来月からです」」
(´・ω・`)
posted by 新和座制作部 at 15:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

大好きに囲まれたお誕生日♪

1422544034360.jpgもーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

先週の23日♪
26歳になりましたあ(*´◒`*)♪
こちらのブログのコメントを始め、沢山の方々からお祝いのメッセージやプレゼントをいただきました♪
ありがとうございました♪

そして先週のお稽古の後、先輩方からサプライズのバースデーケーキをいただきました︎︎
お稽古場に入っても先輩方がいらっしゃらなくて後ろを振り返ったら、ケーキと一緒に登場っ(*>ω<*)
嬉しくて足バタバタしながら号泣(笑)
そして新年会のカラオケでもサプライズのバースデーハニートーストを用意していただきました♪
甘い物に囲まれて嬉しくなって、先輩方のお顔を見たら…また号泣(´;ω;`)
幸せで幸せで、涙があふれました!

大好きなスイーツと、大好きな先輩方の笑顔に囲まれて、忘れられないお誕生日になりました♪
本当に本当にありがとうございました♪♪♪

明日も素敵な1日になりますように♪

*松井ともみ*
posted by 新和座制作部 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

思い出として。

image.jpeg都内で梅の開花のニュースを聞いて、冬の終わりと共に春の訪れを楽しみにしている石井かほるです!
とはいえ、まだまだ寒さはこれからといったところですが。。

先日の新和座の新年会&松井ちゃんの誕生日会、大盛り上がりでした♪
で、パセラのお店の方が記念に写真を撮ってくれて、しかも印刷してもらえました☆

最近はカメラやスマホで撮ってデータとしてのやりとりが殆どだったので、印刷してもらえたのがすごく懐かしくて嬉しくなっちゃいました。

小さい頃は写真をアルバムにして保存していたりしましたが、今はもうデータが主流ですよね。。

どちらも手元に残り見返せる、という点では同じですが、写真という媒体である方が思い出として残っていく感があって好きだなぁと改めて思いました。

前にデジカメで撮った旅行の写真、印刷してアルバム作ってみようかなぁ
posted by 新和座制作部 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

うれしいひとこと。

まこです\(^o^)/



ちょっとした小物でもチクチク縫って作ろうと思い、足りない材料を調達しに、地元の手芸屋さんに行ってきました。

必要なものを持って、いざお会計。

レジのお姉さんから、お釣りもらって、レシートもらって、品物を手渡され、それを受け取ろうとした、そんな時。
「ありがとうございました」に付け加えられた言葉。


「素敵なものができあがりますように( ´ ▽ ` )」


お……


お、


お姉さああああああああああッ!!!


不意打ちの声掛けに、私は胸を撃ち抜かれました。
何度か利用してる手芸屋さんですけど、そう言われたの初めてだもの…


その一言で、とてもほくほくした気持ちのまま帰宅することが出来ました。


お姉さん、嬉しくなっちゃう素敵な一言をありがとうございます。


頑張って素敵なもの、作る!!!(((o(*゚▽゚*)o)))



まこでした\(^o^)/
posted by 新和座制作部 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

サモン

IMG_1984.JPG月曜日、ならりえです。

サーモンが好きだと思っていたんですよ。
しかし気がついたんです、なんか食べたくないサーモンがあるなぁという事に。

いや、逆だな。
一つの種類のサーモンにしか興味がない!という事に気がついたんです。

私が好きなサーモン、それは。

とろサーモン!

あのとろける感じね。
まぁそれしか表現出来ないんですよ、ボキャブラリーの乏しさにより。

いやぁ、気がつけてよかった。
なんか赤いサーモンが変だなぁと思っていたら、そういう事だったわ。

一皿100円のお寿司屋さんにしかあまり行きませんが、サーモンととろサーモンは値段違うものなのかなぁ。

ハンバーグのお寿司が好きですが、お店によっては無かったり、あんまり好みのハンバーグじゃなかったりするので
ほぼとろサーモンだけ食べて終わっています。

あぁー食べたいなぁ
ハンバーグお寿司ととろサーモンがあれば充分。
posted by 新和座制作部 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

今日は末っ子のお誕生日も兼ねて☆

一月も最終週に突入であります!
この間年が明けたばかりだと思っておりましたのに…

さてさて、今日は…
稽古前にサプライズがありました☆
先日の23日の日にお誕生日を迎えた松井ともみのお祝いで先輩達がサプライズ☆のプレゼントを持ってきてくれました♪♪2015-01-25 13.10.09.jpgこのケーキを目の前に松井、感激の涙でありました☆☆

新和座は、専門学校の同窓のメンバーで構成されておりますが、たとえそうでなくても、年代を超えたこうした友情、仲間意識というのは心に響くものがあります。
先輩から後輩に、後輩から先輩に…気持ちの通じ合う時にはやはり素敵な空間が広がります。

エンターテイメントの基本と言うのは…こういったところにもあるのではないかとも感じます。

観ている人、聞いている人、そこにいる人が…考えている以上のモノが見えたり、聞こえたり、感じたときに心は動くのだと思います。

新和座では『お稽古は他人の為にやる』というのをモットーにしています。
つまり、自分本位の稽古ではなく、相手を見て、聞いて、感じて…
相手がいるからこそ、自分の役が存在する、という考えの下に稽古を積んでいます。
今日のサプライズもそうですが…
観ていただく方々に想像以上の想像をしていただく。この為に日々研鑽しております。
是非、次期公演、ご期待ください☆


S__7028866.jpg
お稽古の後は…カラオケへ☆☆
ここでも、サプライズのハニートースト♪

また明日からの1週間、皆様にとって、嬉しいサプライズがたくさん訪れる1週間でありますように☆
演出部武藤でした♪
posted by 新和座制作部 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

エンターテインメント

一週間が経ちました。
毎日見ているとゆっくりすぎてあまり感じませんが、一週間前と比べてみると明らかに成長したヒヤシンス。
来週くらいには花が咲いてくれるのでしょうか。

先日、一か月ほど前にクリスマスカードが売られていた場所に行ってみると、その場所にはもう春のカードが置かれていて、あれは一か月前のことだったか…と、思わず考えてしまいました。
一か月が凄く昔のことのようです。
まだまだ寒いけれど、確実に春へ向かっているんだなぁと。当たり前ですが。
自然の状況から感じる前に、こういう部分で実感してしまったのがなんだかおかしかった 。
陽とか風とか植物とか、そういうものから感じ取るのがいいのかもしれないけれど、なんせ日常に自然が少ないです。
たまに自然の多い場所に出かけると、普段の生活はそう感じます。
ビルとビルの間に切り取られたような空を見上げると、窮屈に感じる。テカテカのビルの窓に映る空も空の中に加えていた時とか。
それでもそんな隙間にも、小さな季節は巡ってくるのですけどね。


そして、気付けばバレンタインの時季に。
でもまだ時期が早いのか、それとももう誰かに作ってあげるということが主流でなくなったのかはわかりませんが、手作りコーナーはなぜか凄く空いていて。
あれ?高級チョコばっかりがあんなに混んでるの? と、なんだか不思議な気分。
私もそろそろ探さなきゃなぁと、プレゼントするのはもちろん自分!(←)
ここ数年の記憶があまりないのですが、去年とかは確か自分へのチョコは買ってなかったような…。(気のせいだったらごめんなさい)チョコケーキとかで済ませたかな?
今年は久しぶりに、なんとなく、あ、買ってみよっかな。と、唐突に思ってしまったので、チェック。
いつものお気に入りのお店3つまで絞ったけど、さて、どうしようってバレンタイン情報がすべて公開されるのを待って、ようやく2つに絞りました。
てっとり早く3つくらいなら全部買ってしまえばいい!とも思うのですが、チョコって、ちょっと昔のイメージとは違って大分高級なのですよ。も う宝石のように。
それに食べ過ぎるのもいろいろ問題が←ってわけで、絞らなければならないのです。
何年か食べていないお店のものも久しぶりに食べたい気分に。最後に食べたのが大分昔なので、あの頃ちょっと難しいなぁって思った味が、今の気分になってる予感なんですよね。
子供の頃嫌いだったものが大人になったらなんだかおいしそうに見えるあれと同じようなことですか。
味や素材やテーマだけでなく、私はパッケージまでで決めているのですが、じゃあ最後はそこで決めようとした時に限ってどれも同じくらい魅力的だったりね。
食べる瞬間に行き着く前の、お店の雰囲気、手に触れる紙袋や箱の素材やデザイン。それらも含め、エンターテインメントなんです よね。中身だけがよくてもだめ。あのチョコを味わうまでのすべて。総合力なんですよね。それらがすべてあのチョコレートを作り上げている。パッケージのデザインとかによって抱く印象も絶対無意識のうちに変わってしまってると思うし。
思わずため息が出るほど美しくて魅力的。もはやただのチョコレートじゃないんです。それらもチョコレートというひとつの作品の中に含まれた演出。素敵です。そう思うとやっぱりあの値段にも納得です。
ああ余計にとても悩ましいい…。
ですが、ほどほどのところで絞って買いに行きます。
あー。数年ぶりの高級チョコ。楽しみです。
posted by 新和座制作部 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

切った!

image.jpeg寒い日しか続かない!
風邪なんてどっか飛んでけー!

金曜日だぜ!
みんなのヲタ友、長谷川さんだよ!


髪を切りました!
しかもついさっき!
そして暗めに染めてもらったのですが…わかりにくいwww
次回の公演が終わったら、髪型をどうするか悩んでます…。
また伸ばしていくか…それとも、今よりもザックリと切ってショートにするか…。
ショートにしたら…癖っ毛の暴走が怖いんですが、何年か振りに切ってみたい気持ちもあるのです!
い、いまの私なら上手くやっていけそうな気がする!←

まあ、失敗したらまた伸ばせばいーんですけどね(笑)

悩むところではありますが、とりま公演を無事に終了させてからだね!

どんな髪型にしようかな♪
posted by 新和座制作部 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

準備おっけー♪

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

ただ今松井は、とてもソワソワしております(灬oωo灬)♪

何故なら…明日は待ちに待った26歳のお誕生日だからなのですっ♪
時計を見ては、あと10時間…あと5時間…ってカウントダウンを楽しんでおります♪(笑)

まるで大晦日気分♪
25歳でやり残した事は無いかなあー新しい歳に向けての準備をどうしようかなあーとか♪

普段はちょっぴり値段高くて買わないけど、気になっていた蜂蜜のシャンプーを買ってみました(*>ω<*)♪
あとクリスマスプレゼントで友達から貰ったキラキラの入浴剤を使ってー♪
ひょわあーー♪
素敵なバスタイムになりそうっ♪
26歳になる準備バッチリです♪

明日は皆さんにとっても、スーパーミラクルキラキラハッピーで素敵な1日になりますように♪


*松井ともみ*
posted by 新和座制作部 at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

映画にパンケーキに☆

image.jpeg今日は女子会と称して、女の子何人かで映画とパンケーキを堪能してきた石井かほるです☆

映画は「ベイマックス」
色々と噂は聞いていましたが思っていたよりも面白くて、また観たくなる作品でした♪
ベイマックスの仕草がいちいち可愛くて、欲しくなっちゃいました☆

パンケーキは、クリームたっぷりフルーツたっぷりのパンケーキ!
あと写真を見て美味しそうだったのでワッフルも頼みました〜
前に個人的に食べに行ったパンケーキはお店の都合でフルーツが無かったので、やっぱ生クリームとフルーツは大切ですな☆

あとプリクラ撮ったり、ご飯食べに行ったり、ゆっくりお茶したり・・・
楽しい女子会となりましたとさ☆
posted by 新和座制作部 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

増えてる…

image.jpegオタマロが どんどん増える まこの部屋

まこです\(^o^)/

順調にオタマロが増えております。
枕元にごろごろ転がしているのですが、そのうち場所がなくなりそう…。

増やすのは、まだやめません☆


オタマロを好きになってぬいぐるみを集めだしてから、写メるのもなんだか楽しくなってきました!

image.jpeg今回のは、稽古場にてもぐもぐした時の、何てことない一枚ですが…オタマロが、そこに彩りを加えてくれますね!!!(笑)

まだ、まだまだ増えていくはずなので、オタマロがさりげなく加わる写メを楽しく撮っていこうと思いまする…!



まこでした\(^o^)/
posted by 新和座制作部 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

スカピン

月曜日、ならりえです。

宝塚が好きなのですがDVDはほとんど買わないんですよ。
買ったら全部欲しくなっちゃうので・・・

それでも最近、とにかく思い出の作品でどうしても観たくなって購入してしまいました。

月組のスカーレットピンパーネル!

知ってる方は知っている、きりまりコンビの大劇お披露目ですね。

私は星組の夢咲ねねちゃん好きなのですが、どうしても月スカピンが観たくて、手元に置いておきたくなっちゃったんですね。

とても満足ですーふふふ。

夢咲ねねちゃん
今年の5月に退団なので、とにかく応援したいと思っております。
posted by 新和座制作部 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

ありのままの〜姿見せるのよ〜

皆さんこんばんは☆☆
1月も後半に入り、稽古の熱を増してきております♪

さてさて、今日の稽古は…テーマを決めてやってみました。
そのテーマとは「ありのまま」という事であります。

この”ありのまま”どういうことか、というと…
我々が常に命題としてかかげている「真情の吐露」というものに通じているとも言えます。
2015-01-18a.jpgつまり、役の「本当の姿」といいましょうか、役の裸といいましょうか…役として何度か稽古をしていると、やはり新鮮さが薄れてきます。慣れも出てきて…役者も人間ですから…「こんなもんかな」と思ってしまうこともあると思います。舞台演出家もそうですから。
そこで、今日は「役のありのまま」という事を考えながら稽古に臨みました。

役者に限らず人間誰でもそうだと思うのですが…仲間や家族、恋人にも秘密があって、自分ひとりしかわからない部分っていうのは必ずあると思います。
どんなに仲が良い仲間でも、仮面をかぶっている事もあると思うのです。逆に秘密なんか何もない!というような間柄なんて本当にあるのかなとも思います。
こうした中で、「ありのまま」、つまり、恥も臆面もなく、ここの底から何かを感じ、大事にしていた『自分ひとりにしかわからない秘密』を暴露したとしたら…
暴露する本人のパワーは物凄いと思いますし、表情、言葉にもその葛藤、思いは表れてきます。本当の「ありのまま」の姿を見るからこそ、他人の心が動き、ある時は感動し、ある時は同情し、あるいは嘲笑されるかもしれません。しかし、自らの心を裸にすることによって、気持ちはより伝わると考えます。

こうした部分を考えたとき、役の真情を吐露する、ありのままの状態を考える事が更に役との向き合い方を深くできると考えています。

ひょっとすると、上記のことを改めて行うと一度創ったものを、壊してしまうかもしれません。
段取りや台詞、表情、仕草、間隔、間、作品全体…
しかし、破壊なくして創造なし。一度創ったものを壊すからこそ見えてくるものがあります。
この行動も作品作りに必要な要素だと私は考えています。

また明日からの1週間、皆様に楽しい日々でありますように♪
演出部武藤でした☆
posted by 新和座制作部 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

生き物

先日からヒヤシンスを育て始めました。 ヒヤシンスっていったら根っこを観察しながらという水栽培っていうイメージがありましたが、よ く考えてみたら当たり前に土で育てるのは基本であるのですよね。 思い込みってすごいなぁ。 種類も二種類あって、そもそも水栽培は水栽培用の球根を使わなきゃいけないとか…。そんな…全然 知らなかったですよ。そんな概念… これもまた、思い込みです。

今年は思い込みを減らしたいな。 子供の方ができることがあるのって、大人になるほどによくない思い込みに支配されてるからなん ですよね。わかってるんだけどなー。 改めて調べたりと か、挑戦したりとかしよう。思い込みはよくない。

とりあえず、ヒヤシンスの花、咲くといいんですけど…。 先日いろいろなお店でヒヤシンスの花が咲いているのを見ましたが、なんとも美しい花ですよね。 何事も失敗から学びますが、植物は生き物だからできれば失敗を無くしてあげないとかわいそうだ し、申し訳ない。 去年からいくつかの鉢とエアプランツを育てていますが、植物も生き物なので、繊細でいろいろ気 遣ってあげないといけないのだなぁとこれも当たり前なんですけど、それまで植物とか育てた経験 がなかったので全然知らなかったのです。 生きてくほどに知らないことが沢山ありすぎることに驚きますよ。興味を持つって大事。 スペー スが限られているので、沢山は難しいですが、今年もいくつか花や植物を育てたいと思って います。 植物は、吠えたり、しっぽを振ったりしてくれないからより状態を探るのが難しいのですが、そこ に神経を澄ませることって悪くないと思うのですよ。 そうやって澄ませて澄ませてでしか得られない繊細な感情や、変化、そういうものに気付ける、触 れられるきっかけや練習になるのかな。なんて思っています。 そして生き物はやはり美しい。 日々成長する芽や葉、蔓を見ていると生き物の生命力を感じます。 語らないからこそ…余計にそう感じるのでしょうか。

では皆様、素敵な週末をお過ごしください。
posted by 新和座制作部 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

最近

鼻風邪がずびずばーな私だよ!
それでも元気なあなたのヲタ友、長谷川さんだよ!
やっぱり雨は嫌い!←

最近、いろんな映画を借りて観てるのね。
映画館で観たものや、観なかったもの、色々観てるの。
楽しいね!
一番笑ったのが「テッド」
あれヤバいwwww
ネタ的に嫌いな女性が多そうだけど、私は大好きだね!
一緒に観た友達も大爆笑してましたしw
泣ける映画に笑える映画、今年は去年より沢山の映画を観たいな…

ちなみに…今週のおおとり映画は「アナと雪の女王」です!

ありのままで、いけたらいいな。
posted by 新和座制作部 at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

うちの子の紹介です♪

image1.JPG

もーくもくもく木曜日♪
劇団新和座ブログ、木曜日更新担当の松井ともみです♪

じゃじゃーん♪
くまたろうくんでーす♪

新和座の先輩、石井先輩からお誕生日プレゼントでダッフィーをいただきましたあ(*>ω<*)♪
ふええええ!このパペットタイプのダッフィー人形、凄く凄く欲しかったのですよお!
嬉しいですー♪
先輩っ♪ありがとうございます♪

いただいた日にすぐにお名前付けて、今は首飾りのおリボンを選び中♪

『くまたろう』だから男の子だし…んんー♪
水色かなあ♪
男の子だけど頭におリボンを付けるのも似合いそうな気がします♪

だって、うちの子だもんっ(* ´ ▽ ` *)♪

明日も素敵な1日になりますように♪

*松井ともみ*


iPhoneから送信
posted by 新和座制作部 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

おとめごころ。

最近、友達から借りた恋愛小説を読んで、心がほんわかされてしまっている石井かほるです☆

実は、テレビにしてもそうですが小説は、恋愛ものってあまり好きじゃ無かったんですよ。
嫌いとかではないんですが、母や祖父の影響で探偵ものとか時代劇ファンタジーを読むことが多くて。。

んで、最近になって本が好きな友達から小説を何冊か借りた中に恋愛小説も入っていて、せっかく借りたしなぁ、と読んでみたら見事にハマってしまったわけです(笑)

オトナな感じの濃ゆい小説ではなく、高校生や中学生が恋をしてしまう淡い物語なんですが、ほんわかしたり心がぎゅっと締め付けられる感じになったり、いわゆる青春ってステキだなーと感じるお話がいいですねー

また色々な小説を読んで、ほんわかしていきたいと思います

え、私の青春時代?
ま、まぁその辺は適当に想像しておいて下さいよ、えぇ(笑)
posted by 新和座制作部 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

イカじゃないか…(・θ・)

image.jpeg


まこです\(^o^)/






いつぞやの、カービィちゃんのパスケース…遂に使い物にならなくなってしまいました。
紐の部分が切れちゃいまして…。
ほぼ毎日伸縮させていたので、紐の寿命早まったみたいです(・ω・)




なので、新しい子をお迎えしてきました!!!



マーイーカのパスケースです!!!


マーイーカ……ポケモンです(=´∀`)人(´∀`=)


くりっとしたお目々、ふにゅっとしたくちばし、ぷくっとしたボディ。
パステルなカラーリング。
キミかわうぃいいいねえええええ!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今度はこの子を、こき使うことにいたします(笑)
しばらくよろしくね、マーイーカ。




こんな見てくれのマーイーカですが、なんと「あく」と「エスパー」タイプのポケモンだったりするのですよ。

「みずタイプじゃないの?!イカでしょ?!!」と一体何人に驚いてもらったことでしょう。

……まぁ、いいか。



まこでした\(^o^)/
posted by 新和座制作部 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

つめ

月曜日、ならりえです。

毎月ネイルをしに行くのですが、なんせデザインに悩むのですよ。
季節を考えて探すんですが、見つからないサイクルにハマると、本当になかなか決まらないのです。

その場で行って決めてた時もあるのですが、あまりしっくり来ずに、結局1ヶ月うーんと思った事もあり・・・

そうなりたくはないので決めていくんですが、結局、うーんとなる時はなるんですよね。

そうならないように今月もサンプルを見ながら考えようと思います!
posted by 新和座制作部 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 座員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

